2012-06-14 (Thu)
ちょこちょこと頂いています
「牛之助君(うっしー)通信」

うっしーが慣れていってくれる姿を拝見すれば
私の寂しいとか心配とかが
どんどん小さくなって、
今ではもう「元保護っ子」っていう気持ちより
里親様のお家の猫ちゃんを拝見している
そんな感覚に近くなってきました。

頂く写真も、「まったり」なのが沢山!!

20120614u2.jpg
タンスの上の隠れ家みたいなのとか

20120614u1.jpg
先住猫Tちゃんと一緒♪ とか

20120614u3.jpg
ウチではあんまり見かけなかった
広い場所での行き倒れ状態 とか。

まだ、ご家族みんなに慣れたわけじゃないようですが
お母さんとお姉ちゃんには
近づいているようです(女の人好き♪)

預かり仔猫ちゃんには、ウチで居た頃のように
空気読まずにちょっかいかけて
仔猫ちゃんが足を踏ん張って耐えていることもあるようですが(^^;)
それでも、うっしーに懐いてくれているようですし、
そんな姿を笑って見守ってくれているご家族です。

ありがたや、ありがたや。。。



みんな、おうえん、おおきに!!やでー
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こにゃん用バンダナ、販売中(^^)
10021k.jpg

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑


| うっしー | COM(10) | | TB(0) | |
2012-06-03 (Sun)
里親様のお家に行って一週間。

うっしー、元気なようです。

最初はケージをご用意くださっていたのですが、
慣れ具合を見ながら里親様とうっしーのペースでの
生活をお願いしていました。

20120530u1.jpg
おかあさん、ケージかたづけたー!!

でも、こうしてご用意くださった箱でしっかり寝てるし、

20120602ut1.jpg

妹の先住猫ちゃんとの距離もこんなに近くなってます。

以下、里親様から沢山いただいている「うっしー通信」の
一部です。

5/30
夜はT
(先住猫さん)と鬼ごっこしたり、家中(二階も)探索して楽しんでるようです
ケージを退かした後に段ボールの寝床を用意しておいたら普通に入ってました(笑)

人を見るとビクビクはしながらも部屋からリビングまで異動も出来るようになりました。

でも昼間の大半はリビングのソファーの裏で寝ています(笑)
私が『うっし~』と呼び掛けると顔を出して反応してくれます♪

息子達には、うっしーが居る部屋に入る時や、そばを通る時には
『うっしー』って声をかけながら入る様に言っていたからか、
慌てて逃げる様なことも減ってきました。

朝、子供たちがで計らったら階段が面白いのか行ったり来たりして、
洗濯機の横の隙間に入り、脱水と共にガタガタ揺れていました(笑)

何故か、エサのカリカリもトイレもTと共用しています(笑)


6/2
うっしー、もう普通に家中歩いてます(笑)
たまーにだけど呼ぶと私の居る部屋を覗きに来てくれたりして
毎日楽しんでいます。

それと、今日はうっしーをたくさんナデナデしたり、会話?(笑)しました(笑)
一緒にウニゃウニゃ言ってただけですが。

子供たちが家に居る時も姿を見せる様になって子供たちも喜んでいます。

あ、そうそう、今日タンスの上に乗り損ねて毛繕いしてました(笑)

6/3
ウンチもオシッコも問題無く健康です。
お漏らしも無いし、食欲も有りますよ(´-`*)
たまにあげるオヤツも食べてくれます。

今までTは猫草食べなかったんですが、
うっしーにつられて食べるようになりました。

うっしー、3匹の中でも末っ子っぽいですよ(笑)
Tがお姉ちゃんぽいのかな?
うっしー何処に居る?ってTに聞くと居場所を教えてくれて、
たまにTの後ろからうっしーが着いて出てきます(笑)

仔猫はまだ何も考えて無いのか、寝ているうっしーにそっと近寄ってうっしーを驚かせています。
でも昨夜うっしーが仔猫の毛繕いを少ーししてくれてたんですよ!
通りすがりの仔猫をクンクン嗅いだり頭に軽く猫パンチ食らわすことはあったんですがね(笑)
微笑ましいです(´艸`О)

(※里親様の決まった仔猫ちゃんの一時預かり中のうっしーの里親様です)

と、「末っ子」気質を持ったまんま!!?
順調に頑張ってくれているようです。

お家中にいっぱい寝床、隠れ家をご用意くださり、
「猫草が好きで手から食べてくれる」と言えば
すぐにチャレンジしてくださり、
最初は無理だったみたいですが、
すぐに手から食べるようになっていたり、
うっしーは「長く一緒に居て声をかけてくれる」
そんな環境でお母さんと先住猫さんに甘えることを
覚えてきているようです(^^)v

うっしーの緊張がとれるのをお伺いしていくと
私の緊張と心配もどんどん薄れていってます。

もう、大丈夫かな。

そんな感じです。


みんな、おうえん、おおきに!!やでー
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こにゃん用バンダナ、販売中(^^)
10021k.jpg

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑

→ ReadMore
| うっしー | COM(8) | | TB(0) | |
2012-05-28 (Mon)
皆様の応援のおかげで、
真っ青に晴れ上がった空の下、
うっしーはトライアルに出発しました。

20120528u1.jpg
初めての電車、うっしーの大冒険の始まり。

移動中は暴れることも、鳴くこともなく、
ちょっとだけ心配したお漏らしもすることなく
がんばった うっしーです。

新しいお家は
お父さん、お母さん、大きいお兄ちゃん、小さいお兄ちゃん
と、学校でお会いできなかったのですが、
お姉ちゃんも居るご家庭です。
お母さんはお家に居る時間が長いので
私が一番うっしーの為に求めていた
「寂しい思いをしなくていいご家庭」です。

それに、
20120526t1.jpg
先住猫ちゃん。
1歳半の女の子なんですが、体重2.5kgと
見た目も重さも、うっしーの半分くらい。

私にも平気でじゃれに来る
と~~ってもフレンドリーで遊び盛りの女の子。

我が家では「おチビちゃん」と呼ばれてたうっしーも
お迎えいただくご家族の第一声が
「おっきい~~~!!」(^^;)
といわれるくらい華奢な子でしたが、
デッカイ猫のうっしーを見ても
怖がることも、怒ることもなく、
「ナニ? ナニ? ダレ~~?」
そんな感じでキャリーごしに匂いをかいだりして
平気な先住猫ちゃん。

うっしーも、緊張してるのもあってか
ウンともスンとも言わず
その後、ご用意くださっていたケージに移動。

20120526u2.jpg
新しいお家で緊張いっぱい。

当日は殆ど鳴くこともなく、
夜中にトイレと食事を少しだけしていたようです。

20120527u1.jpg
給仕のとき。
先住猫ちゃんは、興味津々。
この時は、まだ我慢のうっしーだったらしいです。

翌日にはちょっと威嚇する元気も出てきたみたいですが、
まだまだ「借りてきた猫」状態。

それでも、
「今のこの時が懐かしくいい思い出に成るように
じっくりうっしーとの時間を楽しみたいと思っています」
ってメールをくださる里親お母さん。

下のお兄ちゃんは、ずっと一緒にうっしーを見ていてくれたのですが、
うっしーが怖がらないように
お母さんにお話する時もヒソヒソ声(^^)
み~~んなこんな感じで優しくお迎えくださいました。

しばらくは
ハラハラドキドキですが、
うっしーが一日も早く新しい環境を受け入れてくれるよう
祈るばかりです。

これまで応援くださった皆様、
本当にありがとうございました。

これにて「うっしーの里親様募集」は
終了させていただきます。
ブログ等でリンクバナーを貼ってくださった皆様、
お手数ですが外していただきますようお願いします。

本当に、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

このまま、「うっしー」が里親様のお家で
がんばっていけるようになったら
改めてご報告させていただきます。

あ、ちなみにうっしーの名前を変えてもらってもいいと
お話させていただいたのですが、
お迎えくださるまでに「うっしー」で馴染んでしまってるしなー
ということで、「牛之助」通称「うっしー」となったそうです(^^)

牛之助君通信が出来るよう、
がんばれ~~ うっしー!!!









→ ReadMore
| うっしー | COM(12) | | TB(0) | |
2012-05-22 (Tue)
ご無沙汰しております。

久々の更新で、タイトルどおり
今週末より、うっしーがトライアルに向かいます!!!

あ~~~ ビックリ。

4月の末にお問い合わせを頂戴し、
GWを挟んだり、先住猫さんの様子をみたりして
今週末となりました。

思えば長い長い道のりでした。
最初の記事はこんな前→2010/3/30

こんな長い道のりなのに、
「このまま家に迎えるか・・・」と思わなかったのは
長時間の留守番がこの子には不向きだという思いが
日々強くなっていったからです。

本当に毎日毎日帰宅するたびに
ベッタリと甘えに来て
トイレから出たら遊びに誘われ、
お風呂から出たら遊びに誘われ、
ご飯を食べてる時はピッタリと後ろに張り付かれ
食べ終わって一息ついた瞬間に
「遊ぼーーー!!」と誘われ
朝目覚めて布団でゴソゴソ寝返りを打った瞬間に
遊びに誘われ・・・・
こんな毎日でしたので
あー、こりゃ我が家向きじゃないなぁ。。。
と痛感しておりました。

その思いが、ここに来て新しいご家族に届いたみたいです(^^)

これまで多くの皆様に応援いただいて
幸せいっぱいのtaketsuma&うっしー。
本当に感謝しております。

トライアルが始まり、そして無事終わるまで
もうちょっと緊張の日々ですが、
「がんばれ、うっしー」と祈りつつ
今週末にお届けに行って来ます!

20120522u1.jpg
トライアルっておいしい~~??

こんなのんびりペースにお付き合いくださり、
応援しつづけてくれた皆様、ありがとうございました!!

そして、ここまで頑張ってくれてありがとね、うっしー。
楽しかったよ!!



みんなありがとー!!
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こにゃん用バンダナ、販売中(^^)
10021k.jpg

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑

| うっしー | COM(17) | | TB(0) | |
2012-04-21 (Sat)
夕べ帰ってから、いつも通りに
うっしーのトントンタイムの為に
誘ううっしーの後ろに着いて
猫部屋に移動したら・・・・

ぐにゅ?

電気を点けたら
ゲ○踏んでました(T▽T)

なんか、「やられた・・」って感じ。

そんな私を気にすることも無く
マイペースなうっしーです。

2012042114180000.jpg
オバチャン、ゲ○踏んだー!!

お留守番が長すぎて
ちょっと不満なうっしーの
里親様を募集中です。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪


多くの方の目に止まりますよーに!!
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こにゃん用バンダナ、販売中(^^)
10021k.jpg

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑


| うっしー | COM(3) | | TB(0) | |