2009-11-01 (Sun)
11/1


朝、出勤前に病院へ。


病院では昨日から、便は出ずで、下痢もなし。
「普通にドライフードをしっかり食べてるよ~」
って言われました^^;


昨日は体温計についた便も柔らかかったし、
色もかなり赤くて、先生も「う~ん・・・」って
感じでしたけど、問題なかったようです。。。


昨日の体重 940g
今朝の体重 960g
若干増えてます。


そんなわけで、またお店での生活となりました。


病院でお腹のお薬も貰いましたが、
「すごく抵抗して飲ませるの大変ですね~」って
先生が言うくらい、大変です。
ちっちゃいので、まだ力でなんとかねじ伏せるけど
大変です(--;)


飲み薬増えたので、ちょっと
「どよ~~ん」とした気分です(私が・・・)


お店では、鼻ブシュは続いていますが、
ご飯もボチボチ食べてるし、
普通のウンをしていました。


元気いっぱいで、
ケージ前の囲いを飛び越えようとしたり、
私の肩越しに飛びだそうとしたり・・・
何度も何度も脱走にチャレンジしております。


ピンボケですが・・・
o11011.jpg
点眼・投薬時には、キルティングの
巾着袋に入れられております^^
難点は、あっという間に入らない大きさに
成長しちゃうんですよね・・・。


↓応援クリックお願いします↓
人気ブログランキング オリオン応援クリックぷりーず♪


ところで、本日病院で
この子に会いました♪^^
tami11011.jpg
誰かわかりますかね~・・・


実はこの子、たまちゃんの子供
たみちゃん(現れみちゃん)なのです!!


ちょっとビビリン顔ですけど、
基本、たまちゃんと同じで美人さん。
20081023_90774.jpg
小さい頃から全然変わってないね^^


S様のお家で大切に育てられております♪




| オリオン | COM(6) | | TB(0) | |
2009-10-31 (Sat)
10/30


朝から、オシッコとウンの掃除。
昨日の夜~朝にかけてウンもしたのね~^^
昨日はお昼にもしたのにね。


いっぱい食べて、よいウンを出してくれているなら
何回してもいいよ~。


鼻も目も、ちょっとずつ良くなってきてるのかなぁ。


午後からもウンとオシッコ出てた。


殆どおばちゃんだけの接触にもかかわらず、
たまにおっちゃんが覗きに行っても
「だして~ だして~」と鳴いてるし
抱っこしてもらうのもOK。
とにかく誰でもいいみたいです。


トイレの失敗もなく、人見知りもなく
目鼻の症状さえなければ
今、と~~~~ってもかわいい盛りです。


走る姿も、膝に飛び乗ってくる姿も
全てが「かわいい」の一言です。


この時期を治療だけで終わらせるのは
本当にもったいないと思ってしまいます。


家猫はこの時期、
すっごく走り回って、遊びまわってましたので
それとくらべると制限の多い生活をさせています。
安静も必要だと思いますけど、
もうちょっと遊んであげられる時間と場所も
あればいいのに・・・って思います。


しっかりお日様にもあててあげたいな。


がんばって元気になったら
良いお家見つけようね!!




10/31


朝から「出して~」と鳴いてて、
ケージから出して、トイレを見たら
オシッコと、ちょっと下痢っぽいウンが!!


体重は連れて来たときと同じまで減ってるし、
ご飯を出しても、一口二口食べるけど
いつものようにしっかり食べない・・・!!


急遽、病院へ逆戻りです。


お店では、昼間は見ていてあげられるけど、
夜は一人で過ごすことになるので、
急変したら怖いので、そのまま入院となりました。


明日の朝、病院へ行って状態を確認してから
今後を考えます。


おばちゃんの力不足です。
ごめんな オリオン。。。


o10311.jpg
病院の待合室でのオリオン
だいぶきれいな顔になってきたんだけどな~・・・




↓応援クリックお願いします↓
br_decobanner_20091031180344.gif
| オリオン | COM(8) | | TB(0) | |
2009-10-30 (Fri)
o10231.jpg
シッポの先の白星
こんな感じ^^
(病院の先生が撮ってくれました)


10/28
朝 オシッコの掃除 
昨日夜から朝にかけて2回分ある感じ。


体重960gくらい。
ちょ~~~とずつ増えてるのか??


ご飯も頑張って食べるし
日増しに元気になってるような気がします^^;


点眼への抵抗も強くなってきているのは
元気が出てきた証拠なのかな。


午後、点眼とご飯とちょっと運動の時間に
トイレに走りこんだと思ったら
「・・・・・」と思いっきり力入ってる姿で
目の前でウンをしてくれました。


見てるこちらも力入るわ~。


よく動くので写真が・・・とれないです(==;)




10/29


今朝もオシッコ掃除。
朝の体重960gくらい!変わってないじゃん!!
でも午後からは980gくらい。
ちょっと増えてた。。。
つーか、この計り、かなりアバウトなんで
こんくらいは上で猫が動くと十分誤差のでる
範囲なんだな~・・・。


今日は見た目も大きくなったような感じが
あるので、重くはなってると思う。


o10301.jpg
しっかり甘えて、しっかり遊んで、
どんどん脱走にチャレンジする子に成長中。


今日も、遊びの途中でウンタイム♪
動画で撮るという悪趣味なことをしてみました。


お見苦しい動画で、そのまま写ってますので
要注意!!(自己責任でお願いします)
ウンタイム動画はココをクリック
静かに見ている予定が
あまりにも力んでるので
「う~~ん」と小さく言ってしまった。。。。


o10302.jpg


目も、鼻もよくなったとはいえ、
まだまだ完全ではないです。


治り次第、本格的にお家探し始めます。


現状でも、気になる方は
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れてメールアドレスをいただきましたら
ご連絡差し上げます。


宜しくお願いします。





| オリオン | COM(8) | | TB(0) | |
2009-10-27 (Tue)
10/27
朝 オシッコの掃除。


朝ごはんのあと、体重測定 940g
昨日から20g増ですが、ウチのスケール、
「計り」って感じのですから
誤差の範囲って気もする。。。


昼 オシッコとウン○の掃除
病院では、寝ている箱の中でウンをしていたと
聞いていたので、ドキドキでしたが
きちんとトイレで出来てました。


相変わらず、鼻ブシュで、
くしゃみすると鼻水が飛び散る。


活発に走り回るし、
自分から膝に飛び乗ったり、
飛び出さないように身体で囲いをしていても
腕の隙間を狙って走りこんでくる!!
一緒に居ると、ジッとしてることがないぞ~。


ご飯はウェットはよく食べるけど
ドライは食べづらいみたいに見える。
鼻がつまっててフードがわからないのか、
ただのわがままなのかなぁ??


一人でケージに閉じ込めてると
おとなしくはしてくれているけど、
ちょっとでも覗くとすぐに起き上がり
甘えに来る。


ごめんよ。
まだまだ出してあげられませんわ。。。


o1027-2.jpg
随分きれいになったけど、
瞬幕がまだちょっと出ている。


o1027-1.jpg
そ~~っと、そ~~っと覗かないと
すぐに気づかれて、甘えに来る。
寝てる姿は貴重かも。


o1027-3.jpg
よく動くので、全体像が撮りにくい!!
シッポの先が白いのわかりますか?


とっても元気なふうに見えますが、
なんとなく体温が低いように感じます。
仔猫って触ると暖かいんじゃなかったっけ??
寝床には暖房のための電気アンカを
入れています。


長毛っぽいので、痩せて見えませんが、
触るとゴツゴツと骨ばってます。
もっともっと丸々して欲しいけど、
ガツガツ食べることもありません。
やっぱりカゼが辛そうです。


頑張って回復して欲しいと思います。
おばちゃんはサポートしか出来へんからね。
自分で治すよう頑張るしかないんやからね。
と言い聞かせてます^^;


オリオン
回復次第お家探し始めます!!


| オリオン | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-26 (Mon)
【仮名】オリオン
オリオン流星群に乗ってやってきたような子で、
良いお家が見つかるようにとの願いを込めて
保護主さんがつけてくれました。


o1026-1.jpg
オリオンなり~


【経緯】
家猫を病院に連れていったときに
偶然、オリオンを保護したばかりの知人と遭遇。


話しを聞くと、
知人たちが公園で話しをしていたら
足元に来てすわり、顔を見上げるように
ジッと上を向いていたそうです。


目は目やにで開かず、鼻も鼻水でふさがっており
呼吸も苦しそうで、見かねて保護したそうです。


知人宅には猫がおりますが、
家庭の事情でこれ以上家に猫を上げられません。
それを承知で保護し、治療して、
去勢を計画した上でリリースする予定でした。


そこに偶然、私が現れ、里親様募集の了承を得、
本日より、私の元で治療・隔離のための
ケージ生活となりました。
(隔離できるのが、店だけなので、
夜は一人で過ごすことになります)


全てのタイミングがあったのは
オリオンの持つ運の強さだと思います。


o1026-2.jpg
チャームポイントは
長シッポの先の幸運の白星☆
(わかるかな~)


o1026-3.jpg
お腹にはチャックのような白い筋が・・・
(ちっちゃいおじさんでてくるかも^^;)


o1026-4.jpg
今日はもう随分と小奇麗な顔になってますが、
まだまだ鼻水を飛ばしながらの生活です。


もうしばらく様子をみてから
オリオンがのびのび遊べるお家を
募集したいと思っています。


当分は我が家に連れ帰ることもできず
寂しい思いをさせますが、
ちぃちゃんに万が一のことがあったら
病院へ連れて行くことができませんので
オリオンには我慢してもらいます。


おばちゃんは割烹着・消毒薬・スリッパ・・
と万全の準備で面倒みるよう頑張ります。


体重増加が思うようにいっていないようなので、
まだ本格的な募集はできませんが、
もしも、もしも
「一人っ子だからのびのび治療できるよ~」
「ど~んとかかってらっしゃい!!」
と、仰っていただける方がいらっしゃいましたら
お話しさせていただきます。


オリオンのご家族募集(予定)


宜しくお願いします。






↓ランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ ポチッっとぷりーずにゃ♡




家猫は、またしばらくはお家でお留守番生活です。
家猫のハゲとチッコテロは・・・・いつ治るんだろう・・・
こんな母ちゃんを許してな~




| オリオン | COM(6) | | TB(0) | |