2017-02-09 (Thu)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

今週末は関西地方も荒れ模様のようです。
昨日も今日も、雪がチラチラというか、一瞬だけたくさん降ったりしてました。
私が出没するような平野部は積もってないけどね。

さて、お店がお休みの日の午前中、お店の猫(夕吉、ハッチ)を猫小屋から出して
お日様が当たるようにブラインドを調整して、
ご飯やお水、トイレの整理をして、そのまま出かけ、
夜、お店に戻ってみると、
二匹とも私が出かけた時と同じ場所で鎮座しています。

見てない時間に遊んだりしてるのかもしれんけど、
とにかく、「ずーーーーーと、そこに居る」感じ。

猫の正しい姿なのか?

もうちょっと遊んでもいいじゃないかと思うけど、
まぁ、のんびりしてくれてるなら、それもよし。

20170209h1.jpg
お天気がよくて、お日様にあたってるのが暑くなってくると
ちょっとだけ涼しい場所に移動してたりはするけど、
基本、電気アンカの入ったベッドの上で店番し続けています。

天気予報に雪マークがついていても、電気アンカの上でのんびりしてる姿を見ると
中に入れてよかったなーと、ほっとします。







応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク


まだまだ暖房器具は必要ですね


| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-03 (Fri)
Blogホームレスキャットのもっぷのままさんがアドバイスを求めています

***************************************

相変わらず、触れないし、近づくと逃げちゃうハッチですが、
この前、こっそり隠れてみていたら、
お日様の中で毛づくろいしたりしてる姿を見ることができました。

20170129h2.jpg

20170129h1.jpg

たぶん、私が隠れていることは気配で気づいていたと思いますが、
遠いから安全と思ったのか、の~んびりしてました。

あとどれくらいで目の前でこういう姿をみせてくれるようになるかなぁ。

少し、変化の兆しが見えるところもあるのですが、
まだまだ「おばちゃんには心許さへんから!」
って感じです。






応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



もうすぐバレンタイン! 女子だけどチョコもらってあげてもよろしくてよ♪


| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-15 (Sun)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

天気予報通り、雪の関西です。

家の裏はこんなんで、
道もところどころ凍ったりして、
幹線道路も事故多発で大渋滞しておりました。

雪に慣れていない関西人ですからねー。
20170115-1.jpg

家の周りは雪がありましたが、
お店に近づくにつれて、雪降ったのか?って感じになりました。
山の方は同じ市内でも積雪3cmくらいにはなってたようですが
お店のまわりは一切雪の気配はありませんでした。

20170115-2.jpg


それでも、気温が低く、寒い寒い一日。
朝からお日様の当たる場所で光合成は欠かせません。
20170115h1.jpg

朝、猫小屋を開けると
私の見ていないスキを狙って
自分から陽だまりに走っていってます。

近づいていくと逃げるけど、
時々は写真も撮らせてくれてます。

こんな日は、中に入れてよかった
私が安心できる状況でよかった
と、自己満足でいっぱいになります(^^;)







応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク


| ハッチ | COM(2) | | TB(0) | |
2017-01-13 (Fri)
2017年 いかがお過ごしですか。

温かい日が続いていた関西ですが、
今週末は大寒波到来、
かなりの冷え込み、降雪予報で
どんだけ寒くなるんだろう・・・と心配です。

さて、今年に入っての猫ズ達の様子ですが
新年4日、家猫が膀胱炎になり
あっちこっちで「オシッコしたい~~~」となりまして、
でも、いつもの病院はお休みだったので
お店の近所の病院に飛び込んで
「いつもこんなんなんですー」って話して
注射一本打ってもらいました。

その後は落ち着いています。

オシッコをしたいのに出ない、
どこか出る場所はないか・・・と探してウロウロ
所構わず「ここなら出るかも」とオシッコを出そうとするので
毛布にも2滴ほど落とされて
正月から大きい物の洗濯でした。
お天気が良かったのが幸いです。

お店の方は・・・・

20170102fh1.jpg
珍しく家猫がここでまったり。。

20170110yh1.jpg

まぁ、去年から正月だろうが、なんだろうが、ずっとこんなんです。

本当にずーーーーーっとこんな感じ。

お客様が来ようが、近づきさえされなければ
ずーーーっとここでこんな感じで過ごしてます。

それでいいのだ。(たぶん)

それでは、今週末の大寒波
皆様ご注意くださいませー

本年もどうぞよろしくお願いします。





応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク




| ハッチ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-20 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

はっちゃん、自分でさっさとお店に出てくるようになり、
そして、電気アンカをセットしたベッドで
こうして一日中寝ています。

この場所、お店に入った正面なんですが、
誰が入ってきても、こんな感じ。

少し近づくと、どんどん警戒して最後には逃げてしまいますが
近づかなければ、寝たまんまで
「いらっしゃ~~い」とお出迎えしています。

立派な(?)お店番寝子やってます。

20161220yh1.jpg





応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク




| ハッチ | COM(2) | | TB(0) | |