2017-04-11 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

いつものカリカリご飯の上に
数粒美味しいの(○ーバとか)をトッピングして
その美味しいカリカリだけを一粒一粒 
ちぃちゃんの足元に置くと、食べるようになったので
手に持ったまま鼻先に持っていったら

あら、珍しい!!!

私の手から直接カリカリを食べました。
ひと粒だけだけど。

今までもチャレンジしてたけど、
いつも匂いをかいで、プイとどこかに行ってしまってたのに、
なんかちょっと「ま、ええか・・・」って気になったのかな。

人間も、年と共に
「ま、ええか。」とか「考えてもしゃーないか」とか
「これぐらいじゃ、死にはせぇへんわ」なんて
思うことが多くなってきてる(←私だけ?)ように、
猫も大雑把というか、おおらかになってくるんかな。

若いころはみんな尖がってるもんねー。
気配すら隠していた時代があったなんて信じられないくらいです。

20170411c1.jpg

触った風に見えるけど、触ってない写真。
けど、これくらい触れそうな場所で日々まったりしています。

猫がすごく怯えていたり、恐怖を感じていたりすれば無理でしょうが、
家庭内野良っ子と言われてても、絶対に慣れないなんてことはない。
どっちかっていうと、時間はかかっても「絶対に慣れてくれる」と
教えてくれてる気がします。

ただし、抱っこできるかどうかっていうのは、また別の話ですね。




クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-20 (Mon)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

随分と暖かくなってきたと思ったら、今日は春分。

ここにきて、家のホットカーペットが壊れました。
猫のお留守番にタイマーでほぼ一日中ゆる~くつけていたので
酷使しすぎたのかも。

壊れてすぐにホームセンターやら、大型電気店に買いに行ったのですが
もう時期外れなので、売ってなかったり、思うようなサイズがなかったり・・・
で、今季はあと少しなので我慢しようということになりました。

お昼間は薄着になれるくらいなんですが・・・
でも、さすがに夜はまだ少しヒンヤリしたりするので
電気ストーブをつけてしのいでます。

で、そのストーブ前を独占するのが、

c20170317-5.jpg
ちぃで~す♪

ホットカーペットが壊れたおかげなのかどうかわかりませんが
ちぃちゃんがストーブに鼻先があたりそうなくらいの距離で
座ってることが多いです。

その横を私達が通っても、なんとかそこで頑張るちぃちゃん。

ここにきて、ちょっと「慣れるんじゃないか?」と淡い期待を持たせてくれてます。







クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク






| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-03 (Fri)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

タンスの上に乗りやすいようにと設置した猫タワー→これ
大活躍中です。
猫用にと考えてやったことでも、なかなか思いが通じず・・・ってこと多いけど
これは、「使ってあげてもよろしくてよ」らしいです。

こうやって、上から神々しく下界のニンゲンにまなざしを送る猫の女神様。

20170214-7.jpg

考えると寂しいけど、この先、どんどんこういう「足場」を
考えていかないといけなくなるんだろうなぁ





応援クリックありがとう☆
   





↓こちらのSHOPの商品ですにょだ♪↓
猫タワー専門店 キャッツデポ






| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-12 (Sun)
ブログ「アナスタシア」さん
記事抜粋のあとに書かれてる、ちゅうさんの言葉を私も心に。


*******************************************

家でテレビを見ていて、ふと振り返ると
真後ろの電気ストーブに火傷しそうなくらいの距離で
ストーブを見つめる ちぃちゃん。

おっちゃんが、気づかれないように、
そーーーっと背中に触れない程度に手を近づけたりすると、
触れてないのに、背中の毛がゾワゾワ・ビクビクってなる。

それでちぃちゃんがパッと振り返る。
でも、人間はその瞬間にサッと知らん顔。

そんな時間を同じ空間で過ごして、逃げなかったりすることも
あったりします。

飼われてる猫では当たり前ですが、ちぃちゃんにとっては「すごい」こと。
そんな「すごい」事がいっぱい重なってきたこの8年ちょっとです。
(ひー! 8年にもなるんかーーー!!)


20170212c1.jpg
いま、なんかしたやろ!?









応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク



| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-04 (Sat)
Blogホームレスキャットのもっぷのままさんがアドバイスを求めています

***************************************

私がお風呂中は私の場所で過ごすようになっている
ちぃちゃん。

いつも、こんな感じで保護色

20170204c1.jpg

こんなに近くでのんびりできるのにさぁ、
その爪、切らせてーーーー!!

せっかく可愛く撮れた写真も
尖がった爪が気になって、目がそっちにくぎ付けになってしまいます。

あーーーー 切りたい!!

今はこんなんあるみたいですねぇ

ファンタジーワールド キャットマズル


でも、これをつけることが出来ないから
どっちにしても無理だね。





応援クリックありがとう☆
   


スポンサードリンク




| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |