2016-12-13 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

ご無沙汰しています。
こちらは皆元気です。

これはいっちゃんです。

20161213i1.jpg

最近、甘え方がちょっと変わってきて
「いつものカリカリは手から食べさせて~」とか
「おっちゃ~~ん。いちにも美味しいカリカリちょーだい~♪」とか
言ってるような素振りをするようになりました。

そして、何ももらえないと、
「ここに美味しいもんあるの知ってるねんで!」って感じで
私たちの見ている前でも平気でテーブルに乗ったりして
わがまま娘になってきています。

他にも抱きかかえられそうな場所でも少し触れるようになったりしてるので
先日はガシッと掴んで抱き上げて、首根っこ捕まえて私の足の間に座らせて
その間におっちゃんがちょっとだけ爪を切ったりしてくれました。

なんとか前足はほんのちょっとだけ切れました。
また忘れたころに抱きかかえてみようと思います。

抱っこできなくても、爪くらいは切りたいからねぇ。

そんな感じで、同じような毎日を過ごしつつも
少しずつ変わったことも起こったりしています。





応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク









| いち | COM(2) | | TB(0) | |
2016-11-15 (Tue)
Blogホームレスキャット「里親募集中の猫、ご縁をお待ちしてます 」

***************************************

家猫はお店から帰ると身体を拭くのですが、それが大嫌い。
だから、拭かれないように家についてもキャリーから出てこなくて
しばらくは玄関にそのまま放置。

そうすると、いっちゃんが
天の岩戸にひきこもる天照大御神がでてくるように
踊りを踊り続けた女神のように家猫が出てくるように誘ってました。



普段はそんなことないのに、この時はそんな気分だったのかな。

でも、出てくるまで踊り続けることもなく、すぐに「やーめた!」と
ヒジョーに諦めの良い女神のいっちゃん。

飽き性なのは飼い主似だな。







応援クリックありがとう☆
   





スポンサードリンク





| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-31 (Wed)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

最近、いっちゃんが甘え鳴きを覚えたと以前書きましたが、
ここ数日、家猫がお店に出勤せずに一緒にお留守番をしていたら
私たちが帰宅しても、甘えて鳴くことが少なくなってしまいました。

うーーーん。
私たちに甘えていたのではなく、昼間家猫がいなくてつまらなくて、
私たちが帰ったら、というより、家猫が帰ったから鳴いていたのかも。

「撫でてー」って感じで鳴いてたようにしか見えなかったけど、
それはこっちの思い込みだったのかなぁ。
それくらい鳴かなくなった気がする。

帰ってごはん(猫用)の用意してて振り返ったらかわいい姿のいっちゃん。
20160831i1.jpg

お嬢さん、甘えられると面倒なんやけど、甘えられないと寂しいもんなんやで。

20160831i2.jpg
オバチャン、えらい勝手なこと言うてんねんなぁ!






応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク



| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-27 (Sat)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

最近、私たちにも要求鳴きが多くなってきた いち。
夜、家に帰ると玄関までちゃんと迎えに来ていて、
顔を見ると、爪とぎをバリッバリッ!!として、
(ちなみに、うちでは爪とぎを「わっしょい」というので
「バリッバリと爪をとぐ」は「わっしょいわっしょいする」となります)
「おかえりー♪」のわっしょいわっしょいして歓迎してくれる。

人間が帰宅後の一通りのルーチンをこなしてテレビの前で一息つくと、
私の後ろにきて「みょーーーー!」と鳴いて撫でろと言うようになった。
(いちの鳴き方って特徴的で「みょー」って聞こえます)

けど、撫でさせてくれるのは2か所のタンスの上限定。
2か所とも暑い場所にあるのよねー。
この時期、どっちに呼ばれても行きたくない場所。
それに、立って撫でんとあかんし、腕も肩より上に上げんとあかんし、
結構しんどいのよ。

だから、鳴くたびに撫でに行くことはないんですが、
今回諦めても、しばらくして時間がたつと再チャレンジして
「みょー!」と鳴いてみる。
これを自分が満足するまで撫でてもらえるまで繰り返してます。

ただ、「はいはい、ここに上がり」とタンスの上を指さしたりトントンと音を立てると
離れた場所に居ても戻ってきて上がるし、
タンスの上で撫でる時はどこを触っても怒ることはほぼなくなった。
逆に「ここでこんなに触れるのに、なんで下(床)で触らしてくれへんかなぁ」
って思うくらいになってきた。

床で撫でることも、抱っこも、もちろん爪切りも、まだまだ遠そうやけど
それでも、振り返ると確実に進歩しているなー。

毎日の留守番で寂しい思いも多いと思うけど、
それを我慢してがんばってくれている いっちゃんです。

20160827i1.jpg
ここでは触らせへんよ!



応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク




| いち | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-05 (Fri)
【東京】足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!

***************************************

今日から一週間、関西は猛暑になるらしい。
甲子園始まるのにね。

そういえば、和歌山大会で熱中症で選手が倒れたって
記事が新聞にのってた。

その時よりも暑い毎日になりそう。
暑い夏、熱い夏。
みんな気をつけて。

家の中は平和
20160804fi1.jpg
末っ子の甘え上手ないっちゃん。

家猫はいっちゃんをこうして舐めていることが多い。
その時のいちの顔はなんだか得意げ。





応援クリックありがとう☆
   





スポンサーリンク


暑いからついつい冷たい物が食べたくなるよねー



| いち | COM(0) | | TB(0) | |