2010-08-14 (Sat)
幸せ街道を歩み始めたミントちゃん(元すみれ)

ミントちゃんの姉妹猫の「れんげ」にも
幸せの風が届きました。

近々、トライアルに入ります。

08144r.jpg
がんばるぞ~!!

うんうん、
でも、頑張るのはちょっとだけにして、
あとは無理に頑張らずに、「れんげ」らしく
過ごしてね。

お届け後、改めてご報告いたします。


三毛・シルバータビー仔猫2匹の里親様募集は
終了させていただきます。


応援いただきました皆様、リンクしてくださった皆様
本当にありがとうございました。


ranking_sr_1.gif
怖がりだけど、エイズだけどお嫁に行けるの~
ありがとねー!!



| すみれんげ | COM(4) | | TB(0) | |
2010-08-14 (Sat)
現在トライアル中の「すみれ」ちゃん
「ミント」ちゃんという
新しいお名前をつけてもらいました♪

悩んで考えてつけてもらえたお名前。
幸せだな~。

ミントちゃんと生活して
ミントちゃんのためにつけてくれたんだもんね。

おばちゃん、嬉しいよ。

そんな「ミントちゃん通信」です。

************************************
こんにちは

徐々に慣れてきてはいますが
やはりたまにTVの後ろに隠れる時があります
でもしばらくしたら自分から出てきます

最近夜は寝る時に私の足元に入ってきて寝てくれます
昼間は恥ずかしがり屋さんなのでよくタオルケットに隠れて手だけ出てます(笑

トイレですが最近よく食べるようになったので
よくトイレに綺麗なウンチが入ってます
教えてもないのにしっかりトイレでしてくれるので感動してます

名前ですが悩んだ結果『ミント』になりました
ツンデレにはぴったりだと思います

写真は手だけ出てるバージョンと顔が出てるバージョンです


08141m.jpg

08142s.jpg

************************************

一昨日ぐらいから猫じゃらしやボンボンで
遊んでくれるようにもなりましたよ

食事はお昼に食べて,仕事に行く前にまた食べて,
仕事に行ってる間にも食べて,夜の夕飯の時にも食べていました
少しずつあげているので量は少ないのですがよく頻繁に食べてました

悪いことを全然しないので本当にお利口さんですよ

幸せそうに寝てたのでまた写真撮りました


08143m.jpg

************************************

「大丈夫かな~」と何かと心配してしまいますが、
こんなお写真を送っていただけると
「何を心配してるんだか・・・・」と思ってしまいます。

ていうか、ウチじゃ「一緒に寝る」なんて
想像できなかったですからね~。
「近づくと逃げる」でしたから・・・(^^;)
ウチに居るほうが心配だったのかも。。。

幸せそうな寝顔がいつまでも続きますように
これからも宜しくお願いします ね、お姉ちゃん!!


ranking_s_1.gif
オバチャン騒々しかったからね・・・


| すみれんげ | COM(4) | | TB(0) | |
2010-08-12 (Thu)
現在、新しいお家に馴れようと
頑張っている「すみれ」と里親様。

里親様より「すみれちゃん通信」が届いています。

***********************

おはようございます

すみれちゃんは1日目からゴロゴロ鳴いてスリスリしてくれました
やっぱり夜は少しにゃーにゃー鳴いています 淋しいんでしょうね 
散々鳴いた後はいつもTVの後ろで隠れて寝ます
いつも隠れる時はTVの後ろです
スリスリしてくれる時と怯えている時の差があるのでまさにツンデレですね

でも今日は目の前でご飯を食べてくれて今は座椅子に座ってTVを見ています

08121s.jpg

オシッコも留守中にトイレでしてくれたみたいで安心しています

***********************

「やさぐれ娘。」と私に言われてたのに・・・
初日からゴロゴロですか~???

と、ちょっとジェラシーあったりなんかする
ちっちゃいワタシ。。。

でも、それって、
「やさぐれ娘。」が心から認めた
お姉ちゃん、お兄ちゃんってことなんですよね きっと。


すみれが占領しているこの座椅子、
素材が我が家の超高級爪とぎと化してるマットレスと同じ
・・・ってことで
「ボロボロになるかも・・」とお話してたんですが
使わせてくれている  そんな里親様です。
(^人^)アリガタヤ アリガタヤ

これからも、どうそ宜しくお願いします。


ranking_s_1.gif
お姫様に変身するんだから~♪
| すみれんげ | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-10 (Tue)
里親様募集をしていた
シルバータビーのすみれちゃん。

里親様の元でトライアル開始となりました!!!

里親様は20歳のお姉ちゃんとその彼。

もうね、自分の20歳の頃ってもっと頼りなかったよな~
って思うくらい、きちんとお話しのできる
ステキなお姉ちゃんでした。
(自分の娘って言ってもおかしくない年齢だ・・・(;´∀`))

小さい頃から動物と一緒に暮らしてて
エイズ陽性であること、威嚇があることなど
ど~~ん!と受け止めてくれてます。

もう、見た瞬間から
「かわいい かわいい」と言ってくれて、
無理強いすることもなく、固まって隠れているすみれを
そっとしておいてくれる優しいお二人。

このまま新しい環境になれて、
わがままお姫様になってくれると信じて待ちたいと思います。

08102s.jpg
こんな姿をもう見ることないんだな~
と思うと、若干の寂しさもありますが、
嬉しい旅立ち、笑顔ですみれを信じてあげようと思います。

すっちゃん、あとちょっと、がんばれ~!!

08101s.jpg
皆様、応援ありがとうございました。
100806-4s.jpg
一人っ子のわがままお姫様になるよう
がんばるわ~♪



多くの方に応援いただけたおかげで
この日を迎えることができました。

皆様、本当にありがとうございました。

ranking_sr_1.gif
↑こんな~じだいも~あったねと~♪

| すみれんげ | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-02 (Mon)
本日は「れんげ」Day

ちょっと一人になることにも馴れてもらおうと
「れんげ」だけを連れて出勤。

家に残した猫達(すみれ)が気になるけど、
なんとか頑張ってもらいましょう。

で、出勤の「れんげ」ですが・・・

いつもは2個いちで入っているキャリーに
一人で閉じ込められて、車に乗せられて・・・
「おかしい!!」と思ったようです。

普段はキャリーの中で鳴く事って殆どないけど、
今日はず~~っと鳴きっぱなしで
キャリーのファスナーの場所を
一生懸命掘ってました。

でも、店に着いて、キャリーからケージに移動するのに
抱っこすると、キャリーを開けた瞬間から
ゴロゴロゴロゴロ・・・
と喉をならしていました。

お昼間も、1匹だけなのでケージから出して
(もちろん隠れられないようにリード付き)
ゆっくりと遊びました。

08022r.jpg

08023r.jpg

08021r.jpg
ひとりもいいかも~

そんな感じで過ごしています。

やっぱり2匹一緒に居ると自分達の世界を作ってしまって
寂しくないようですが、
一人になると、寂しくて退屈で・・・で、
ヒトにも甘える度合いが大きいみたいです。

お昼に遊んでいるときに
れんげの方に頭を向けて寝転んだら
私の髪をかじったり、頭に体をスリスリして
思い切りじゃれてました。

本当は甘えん坊の「れんげ」の
ご家族を募集しています。

出来るだけお留守番の短いご家庭に
お願いしたいと思います。

↓お問合せはコチラからお願いします
☆「いつでも里親募集中」関西より 三毛仔猫♀ れんげのご家族募集中☆


「れんげ」が多くの方の目にとまりますよう
応援クリックお願いします↓
ranking_r_2.gif
なんでこんな目つきの悪い写真を使うのよ~!!


さてさて、ケージから「みゃう みゃう」とお呼びがかかったし、
今日は「れんげ」Dayだから
また遊んできま~す。

| すみれんげ | COM(2) | | TB(0) | |