2015-10-06 (Tue)
【東京 急募!! 預かり様】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

本日2回目

今、むっちゃんの様子を覗きに行ったら・・・

ヒーーーーー!!

毛がボソッ!と
束に抜け落ちてるーーーー!!!

怒るむっちゃんをなんとか抱きかかえ、
見える範囲で確認するけど
ひどく抜け落ちてる場所は見当たらない。
皮膚が剥がれてしまってる箇所も
解らない。

うーーーん。
様子見?

続きを読むで
抜けた毛の束の写真を載せてます。
ほんのちょっと血が着いてたりするので
カサブタ自分で剥がしてもOK
って人だけご覧ください。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



こんな感じのものが落ちてたんですよ。
全部で4束。
一番大きい、血のついてるのは薄~~い皮膚付き
その分どこか身体に皮膚のない部分が
あるはずなんやけど、
サラッと見た感じでは見当たらない。

念のため画像は小さ目で
(クリックで少し大きくなります)
20151006m1.jpg

まぁ、この前の流血の時になったのも
こんな感じで皮膚が取れてしまって
パックリなってたけど、
あれからそろっと探してみても
見つけられてないねんけど。

むっちゃんて近くで触らしてくれへんし、
長毛風で量も多いから
皮膚を見るのって難しいのよね。

病院に行っても何かできるわけじゃなし、
薬の副作用で皮膚が薄くなって弱ってるなら
むりやり洗濯ネットに入れて
キャリーに押し込むのも
余計に皮膚に負担をかけそうで怖いし。

むっちゃんもあまり気になってないようなんで
様子見でもいいんですが、
この先のお薬、どんな減らし方をしていくか
悩むところです。

| 夕吉・むっちゃん | COM(-) | TB(-) |