2015-10-01 (Thu)
【東京 急募!! 預かり様】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

9/20以降の様子。

9/20からお薬を少しだけ減らす。
先生の話では、
「それほど変化が出るくらい減らしていない」
と思える量らしいです。
1日0.5ml減らしただけ。
与える日数は変わってないし。

それから1週間。

徐々に調子は下り坂になってる気はするけど
機嫌よく過ごしてるし、動きも極端に悪くなったりしない。
お薬の副作用と思える事も出てきたので、
お薬を増やすことなく、
治る事のないものだと解っているので、
このまま、ゆっくり下っていくのは
仕方ないと思って、むっちゃんを見ていました。

9/29
やっぱり調子は下り坂だったようで
今日は動きが極端に鈍くなって
近づくと久々に恐怖と抗議のオシッコを
その場でしていました。
それを拭き取ったりしてると、
今度は抗議の○ンコまで!!

症状が悪くなったら、私の判断でお薬の量を増やす事も
事前に先生と話していたので、
もらっているお薬の量を大目に与える。

9/30
反射はあるけど、反応が少ない。
耳は聞こえているけど、目は見えてるのかどうか疑問。
しばらく呼びかけたり触ったりしてると
反応が良くなる。
反応するスイッチが入るまでに時間がかかる
そんな感じ。

今日も抗議のオシッコと○ンコを頂きました(--;)

病院に連れて行って、診てもらい相談。

と言っても、今後のお薬の量とか
副作用との兼ね合いとかの相談で
連れて行っても治療の手立てはなく、
多めのお薬を貰ってくる。

10/1
昨日より悪い?同じくらい?
良くなってる様子ではないけど、
症状の変化は大きく感じない。

9/30に病院で相談をして
お薬を多くして症状の改善が出る事を期待するか
副作用が出ているのでこのままお薬を減らすか・・・
それはもう、私(飼い主)次第
というところです。

どうしたいかなぁ、むっちゃん。

反応は遅く、弱かったりするけど、
ご飯を食べだすと、まだまだ「食べたい」と
思ってるみたいだし、
副作用も目に見える範囲では
まだ我慢できそうだし、
むっちゃんにとっては、身体が動かなくなって
私がオシッコの始末したりするのに
近づく事のほうが恐怖だろうから
効果がでている間だけでも
副作用に目をつぶって
お薬をあげ続けようか・・・・。

いつか、お薬も効かなくなる時がくるかもしれんし、
それが止め時なんかもなぁ、とか、
無理して続けても、ほんのちょっとだけ
しんどい思いして長生きするだけかも、とか
いろいろ考えてしまいます。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif





| 夕吉・むっちゃん | COM(-) | TB(-) |