2015-08-23 (Sun)
【東京 急募!! 預かり様】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

夜、むっちゃんの様子を見に行くと
自力でかなりの場所移動。
移動先で倒れてたけど、
少しでも自分で動けるようになっていた。

ご飯を食べるかもと思い
ウェットをあげてみるが、あまり口にしないので
上からちゅーるをトッピングしてみたら
匂いが強いからか、食べようと頑張っている。

ご飯を食べる体勢を維持できないので、
むっちゃんを台の上に乗せて
少しだけ床から身体を持ち上げておく。

私から逃げたいという素振りをしながらも
我慢して食べている。
あまり沢山口にしていないけど
少しは身体が動くようになり、
食べようと気持ちがでてきたのかも。

食べた後はヨロヨロと何度もこけながら
ケージの下段に逃げ込む。

少し薬の反応が出たのか、
点滴で水分補給をして何か変化が起きたのか、
それとも、たまたまなのか?
考えたところで解らないので考えんようにしよう。

でも、ここで別の事を考える。

意識がけっこうはっきりしているのに、
思うように動けないという
この状況をむっちゃんがどんな風に感じるか
ってこと。
私ならストレス溜まりまくり。

こんなんなら、意識がなく身体も動かない方が
本人のストレスもなく、「生きる」ことがラクかもしれない。

そんな風に思ってしまう。

動けなければ、少しでも動けるようになればと思い、
動けると別の心配をする。
これも、考えても仕方ないねーなので
考えんようにしなければ。

どうやっても、猫小屋の屋根に飛び乗って
「落ちるよー!」って言っていた頃には戻る事はないだろうから
それはそれで現状を受け入れていくしかないな。
私も、むっちゃんも。
(こういう面では猫(むっちゃん)の方が
仕方ないねーと受け入れるのは上手なのかもしれない)


20140124m1.jpg
常節(とこぶし)むっちゃん
猫小屋の屋根に乗るむっちゃんを猫小屋の中から見た図






応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif









いつもの事やけど、
一昨日、携帯を不携帯。
家に忘れてきたなーと思ってました。

そのまま店に泊まり、昨日、
携帯を不携帯のまま
車で病院にむっちゃんのお薬をもらいに行く途中
車が突然止まった!!!

エンジンを一度切り、しばらくしたら
何とかかかってくれて病院までたどり着き、
帰りも、恐る恐る帰っていたら
やっぱり止まってしまった。
それも、片側3車線の大きい幹線道路で。

はい、携帯不携帯です。
どうしましょ。。。ですね(^^;)

なんとかコンビニの近くに止めることが出来たので
このご時世に公衆電話にたどり着けて、
尚且つ、さいふにテレフォンカードまで入っているという
準備の良さ!!!

準備いいなら携帯持っとけよ!ですけどね。
無事JAFさんを呼んで1時間待ちで
帰りつくことできました。

むっちゃん乗せてなくてよかったよ、マジで。

そして、昨日帰宅後、家にあるはずの携帯が
さっと見回しても見当たらない。
携帯に電話をかけてみても音がない?

えーーー、絶対あるはず。
だって一昨日の朝、目覚ましに鳴ってたもん!!

で、押入れを探ると、布団の間で鳴ってました(==)

そんなわけで、一昨日携帯忘れて、そのまま店に泊まって
昨日も不携帯のまんまでした。

普段は不携帯でも本当に不便を感じないけど、
車で移動する時には
うちの車で移動するときは
携帯は必需品と勉強した昨日です。

| 夕吉・むっちゃん | COM(-) | TB(-) |