2015-08-23 (Sun)
【東京 急募!! 預かり様】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。

***************************************

何日もお店に泊まりっぱなしは出来ないので
昨夜は帰宅

今朝、お店に来て一番にむっちゃんの確認をすると
私の足音を聞いたからか、もがくむっちゃん。
多分、私から逃げようとしてる。

でも、もがくということは、聞こえてる、
多少は動けるってこと。
ただ、今日は前足だけじゃなく、後ろ足もつっぱってた。

しばらく、さすったり、おしっこをしているペットシーツを替えたり
むっちゃんの身体を拭ったりしながら様子を見る。

思わしくはないけど、時々「えっ?」っと思うくらい
反応することもある。

思案して、ここ2日ほど、おしっこしてるのに
水分摂取すらできていないので
水分補給だけでもと思い、午前中に病院に連れて行く。

病院で現状を報告し、自宅で点滴をしたいとお願いし
練習をさせてもらう。
今後の相談も一緒にする。

決して治ることのない病気なので
どこまで治療するかとか、その先のこととかの
なんとなく漠然と思っている希望を伝えておく。

病院から帰って来たら
ここ数日の中では一番調子が良くなってるし!

自分で隠れよう隠れようと動こうとする。
でも、思うように動けず、声もちゃんと出せないのに
怒ったり威嚇したり文句言ったりしてるので
「大丈夫、大丈夫」と声をかけて
上半身を隠れるようにベッドを置き直すと
少しは落ち着いたみたい。

色んな状態になるので、
どんな決心をしても後悔するだろうなぁ
と思いつつも、その都度その都度
「今」をどうするかを選択していく事になるんやろうなぁ。






応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif







午後から、様子を見に行くと
やっぱり足音が聞こえたら
抵抗してるのか、怖いのか、おしっこする。

シートを取り換えるのに抱き上げたりすると
怒ってる。

昨日は無反応だったので
反応できるくらいに戻ってるってことやけど
それがむっちゃんにとって良い事かどうかさえ
わからんようになってくる。

とにかく、怖くない、痛くない、しんどくない、で、
なんか「楽しい」を感じてほしいと思うけど、
むっちゃんにとって、人間がからむ「楽しい」は
ないんだよねぇ。

片思い中の看病の弊害が
こんなにあるとは。。。
家猫修行はとっても大切な事だと痛感してます。


| 夕吉・むっちゃん | COM(-) | TB(-) |