2015-07-26 (Sun)
のん太や、むっちゃんの事で
時間を多く取ってしまっていますが、
お家の子達は、ありがたいことに
平穏に暮らしてくれてます。

20150725c1.jpg
ごはんと、トイレがあれば、オバチャンいてなくてもええでー

ちぃちゃんなんかは、
家猫が居て、ご飯とお水があって、
トイレも好きに入れて、
好きなところで寝られたらOK♪

と思ってそうなので、
楽させてもらってます。

放置してても文句も言わない
というか、かまわないで欲しいタイプですからね。

こんな風に伸び~手で近くに寝転んでるけど
私の近くに居たいというよりは、
私の近くに居る家猫の近くに居たいだけだと思われます(^^;)

まぁ、それでも、朝晩姿を見せて
のんびり過ごしてくれているようですので
家猫修行は放ったらかしでもなんとかなってます。

最近、耳が遠くなったのか?とか
後ろからついていっても気配を感じる能力が落ちてる?
とか感じる事があるのですが、
相変わらず触れないし、全く聞こえてない事もないし、
(小さい音でも反応して振り向くこともある)
高いところに乗ったりする運動能力も変わらないので
ちょっと気になる、程度で様子見中。

まぁ、ちぃちゃんも9歳くらいだから。
くるねこさんの「猫医者に訊け」に
平均寿命は14年~15年って書いてたし、
加齢臭漂う我が家になってきたってことね。

熟女同士、ボチボチやっていこなー






応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif






| ちぃ | COM(-) | TB(-) |