2015-06-27 (Sat)
むっちゃんですが、
検査に行ってきました。

結果

脳腫瘍がみつかりました。

非常に状態が悪く、
いつどうなってもおかしくない状態と言われました。
本人もしんどいだろうと。

救急病院に行ってから2週間、
日々、むっちゃんを見ながら
脳からきてる症状かなぁ
と感じる事も多くなってきていましたが、
脳が腫瘍で押されて、腫れて、脊髄を圧迫して・・・
という所まできていて、
腫瘍を取る手術、腫瘍の検査結果次第では抗がん剤治療
と選択肢はあるものの
先生の経験、むっちゃんの性格、むっちゃんの状況、
私達飼い主の意向、等々全てを踏まえたうえ、
投薬での治療、(緩和だけになるかもしれない)
をすることにしました。

覚悟を決めるつもりで検査に踏み切り
覚悟をするきっかけを掴めたものの、
時々、なんとも言えない気持ちになる事もあります。

ただ、検査中に先生の判断で
既に投薬をしてくれており、
その後、自分でも投薬をし始めて、
少し状態が落ち着いているように感じます。

このまま、薬が効いてくれるといいのになぁ。

この先、どうなるか解りませんが、
むっちゃんが少しでも楽に過ごせるようにしていこうと思います。


20150627m1.jpg






応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



| 夕吉・むっちゃん | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する