2014-10-10 (Fri)
【東京 里親様・預かり様・ボランティア様募集中】
足立区55頭多頭崩壊レスキュー 里親様・預かり様募集中!!
詳しくは↑バナー↑クリックでご確認ください。


***************************************

20141004i1.jpg
朝晩は冷えるようになってきたね~

ちょっと涼しい毎日
物思いにふける いっちゃんです。

さて、10月8日の皆既月食を
皆さん見ました?

関東方面では、バッチリな感じではなかったようですが
こちら関西方面では、
とても素敵な天体ショーをみせてくれました。

コンデジの機能、初めて駆使しましたよー。
こんな機能あったのか?みたいな、ね。

でも、しょせんカメラは素人な上に
素人が簡単に撮るためのコンパクトカメラ。
天体を撮るには、もっと知識と腕と機能が必要なようで
これが限界。
20141008-1.jpg

ま、私が持ってるカメラでこんなの(国立天文台)撮れるワケないねんけどね。
もうちょっとハッキリ撮れたらよかったのになー
な感じです。

欠けて、現れる月を見ていて思ったのは
「地球って、すごい勢いで動いてるんだなー」てこと。
こんなスピードで時間が過ぎていってるのかと
改めて思いました。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



| いち | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する