2014-09-17 (Wed)
動物愛護週間写真展

児玉小枝さんの
「ラスト・チャンス!~ぼくに家族ができた日~」
の写真展が開催されます。

日程 9/18(月)~9/21(日)
9:30~17:00

場所 茨木市立中央図書館1Fロビー

10523733_542120652559898_4007106708915513023_n.jpg


今日、設営のお手伝いに行ってきました。

20140917-1.jpg

写真を貼り終わり、
全体をチェックしながら読み進め
最後まで見るのが辛くなりました。

最後はhappyになるんですけど、
そこに行くまでの、譲渡犬「えびぞう君」の
恐怖や不安の表情が悲しい。

そんな悲しい思いをさせることのないよう、
ヒトが出来る事を、考える場になると思います。

当日は大阪収容犬の譲渡案内や
アンケート、迷子札の配布もあるようです。

えびぞう君の声が心に届いたら
迷子札、貰ってお家のワンちゃんにつけてあげてください。

お近くの方はぜひ、足を運んでみてください。

**************************************

で、今日、こんなの見せてもらいました。↓
CIMG1188.jpg
クリックで大きい画像が見られます

大阪府で一つの場所で犬・猫合わせて10匹以上の飼育には
届け出が必要となり、その届出用紙。

条例で、罰則もあります。
ボランティアさんには面倒な条例だったりしますが
ホーダーや、一人で抱え込んでしまうボランティアの
二次崩壊を防ぐには必要で、有効な条例であるとも思います。
これを怠ったということで罰則も課せられますから。
(罰則あっても気にしない人がホーダーになったりするんでしょうけど。。。)
少しくらい抑止になると思います・・・多分。

10頭以上の飼い主さん、保護主さん、
忘れずに届出しておいてくださいねー!



応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


| 猫じゃない話 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する