2014-08-07 (Thu)
家の猫さんたちは、「ねこじゃらし」の葉っぱが大好きなので
最近、ときどきお土産に持ち帰っています。

3匹に同時にあげようと思うと、
なかなか難しく、
特にちぃちゃんは欲しいけど、手であげていると
尖がった爪で突然猫パンチをくれるので
とっても危険。

でも、ちぃちゃんは食べたくて仕方がない。

そんな訳で、葉っぱだけをちぎって持ち帰り
段ボールの爪とぎに葉っぱを挿して
食べやすいように立ててから、あげています。

帰宅時には蒸し暑い猫部屋のタンスの上に居ても、
「葉っぱ持って帰ってきたよ~」とチラッと見せると
すぐさまタンスから降りてきて
私が台所で爪とぎに葉っぱを挿している間中
家猫、いっちゃん、と一緒になって
私の後ろで座って待機。

時には他の2匹と一緒になって
「ちょーだい!」って鳴いてアピールするようになりました。

すごいなー。
ねこじゃらしの葉っぱの威力。

そんな事出来るようになったちぃちゃん、
かわいいなー。

20140807c1.jpg
葉っぱ持ってへんかったら、オバチャンに用事はない!

て感じですが、葉っぱがある時だけでも
してほしくない欲求じゃなく、(触るな! こっち来るな!みたいな)
自分の「してほしい」欲求を示すようになったんやなー
と感慨深いオバチャンです(^^)






応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif

| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する