2014-06-27 (Fri)
前回の通院から約一か月

ここ一週間ほど、前回と違う方の耳が倒れたまんまで
でも、この間、病院で両方診てもらって異状なしって言われたしな~
無理やり連れて行っても、また異状なしかもしれんし、
そしたら怖い思いさせるだけやしなー
なんて思ってたら、
どんどん症状が悪くなって、
耳を掻いて、頭を振って、
お留守番中に黒いカサブタみたいなのが
家の中に落ちてるように!!

あー、絶対ヤバイ。
って思ったので病院行ってきました。

結果、
病院行くの、遅すぎました(>_<)

外耳炎が悪化した状態で、
グジュグジュになってしまってた!!
ひえ~~ グズグズしてごめんよ~~
反省。

解りにくいけど、でも汚いので小さく表示↓
クリックでいつものサイズに大きくなりますのでご注意。
20140627i2.jpg

キャリーの中でオシッコちびってしまうほど
怖い思いさせちゃったねぇ。

ひと月前は見た目はきれいだったのになぁ。
きっと、前兆が出てたんだと思うけど、
「大丈夫」って言われたって思い込みで
次の通院のタイミングを完全に遅くしてしまったんですね。

難しいね、病院に行くタイミング。

毎日一緒に過ごしてるから解る
「なんか違う」感じ。
けど、あんまり慣れてないし、触れないので
その「なんか違う」がどれくらい進んでるかの
見当がつけにくい。

で、結局、ひどくさせてしまいました。

こういう事を考えると、
やっぱり、人慣れ、触れる、抱ける
っていうのは、とっても大事だよなぁ。。。

自宅に帰ってから、
ネットに入れたまま、私一人で前足の爪をちょっとだけ切って、
写真撮って、やっと解放~。
爪切りも写真も、どちらも怒ることなく
ネットの中でジッと我慢の子の いっちゃん。

20140627i1.jpg

怒った顔してないしね。
よく頑張りました。

投薬のお薬貰ってきたけど、
投薬できへんかったら週明けに再通院ですよ。
頑張ってお薬食べましょね。

なんですが、
これがまた問題で、食の細い子だし、
コレだけはお腹いっぱいでも食べられるねん!
という好物もない。

さてさて、ここは私の頭と腕の見せ所、
頑張ってお薬食べさせてみせんとな!!
と気合いいれております。

食いしん坊なら万歳なんやけどなー




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif



| いち | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する