2014-02-04 (Tue)
20140204p1.jpg
peco

多分、飼い猫の経験あり

だってね、昨日おもちゃを投げたら
持って来いしたんですよ。

じゃらしだって、捕まえて持って来て
足元にポトッって落としたりします。

歩く時はあまりにも足元を付いて歩くので
鈴付きの首輪を着けたのですが
首輪もOK

もちろん、トイレもOK

甘噛みも知ってるし、
目薬さしても、嫌がるけど、怒ったり爪を出したりしません。

人は大好きで、誰でもいいようなのですが、
姿を確かめるまでは警戒します。

姿が見えない場所(ドアの向こうなど)を誰かが通ると、
ドアの方を向いて「ウーーーーー」と警戒しています。
でも、それが夫だと解ると、とたんに
尻尾ピーーーーンと走り寄っていきます。

これは多分、外に居た時に追いたてられたり(夫目撃)
怖い思いをした事があるからだと思います。

耳がホッカホカで「眠たいんやろ!!?」と思うのですが、
甘えたい、甘えたい、かまって、かまって!!!!
の方が強いみたいです。

寂しかったんかねぇ。。。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif






地域猫か外飼いの猫さんか・・・・

地域猫に関しては、私の知る限り
近辺で活動されている方は「耳カット」をしているようなんです。
活動されている方を見かけないのですが、
耳カットの猫さんは時々見かけます。
行政も、耳カットをするように指導していますし、
先日連絡した愛護センターでも
「その子は耳カットありますか?」って言われました。

耳カットないからと言って地域猫じゃないとは言えませんが
少なくともウチの敷地に来る子には
手術済みの子は今まで居なかったので、地域猫という可能性は低いと思っています。

で、外飼いの猫さんの場合
お家が近くなのであれば、
ウチの工場奥に置いていたフードの袋からの盗み食いって
しないんじゃないかと思います。
捕まえる時も「ここ(私の触れる範囲)で食べるならご飯あげる」と
フードを置いたら、ガツガツと食べて
お腹がすいていたみたいでした。

と、いう事は、毎日お家に帰ってご飯をもらってたわけじゃない。

やっぱり迷子?
でも、届出はないし、張り紙を見かけることもない。

あとは、近所の動物病院に聞き込みくらいはしておこうかな。
近所の子で近所で手術してれば何かわかるかもしれんし。

そのくらいは考えてるけど、それ以上
「居るかもしれない飼い主」探しはしません。
「かもしれない」ですから。

同じ時間と手間をかけるのであれば
かわいがって大事にしてくれる新しいお家を探すことに
力を注ぎたいと考えています。

| peco | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する