2013-12-15 (Sun)
毎日寒い日が続いてますねぇ。

夕べは寒い上に、久々にキンチョーするような地震が
夜中にありました。

携帯の警報は鳴らない程度の震度だったけど、
ドンッ!と突き上げるような地震で
身体がキュッと緊張して、テレビの速報をみられるようにしました。

こういう事があると違う場所にいる猫、
昨日の場合はお店猫達は大丈夫か?と
もしもの時の不安を改めて感じますねぇ。

本当に何かあったらどうしようもないんだけど。

さて、寒い毎日ですが、
お店のエアコン設定は低めです。
お店自体は南側の窓が大きいのでお昼間は十分温かく、
夕吉もむっちゃんもそちらに行けばいいと思ってるのですが、
なぜか、一番北側の猫小屋の周りに居ることも多く、
寒そうにしています。

そこに温かく篭れるコタツもどきでも準備すればいいのですが、
そうすると、篭って出てこないのが解ってるので
あえて、ちょっと寒いくらいにしています。

それでもあまりにも冷え冷えしてるときは
電気ストーブを小屋に向けてるのですが・・・

20131215ym1.jpg

かぶりつきです。

だから~~、お店に居ればお日様があたって
あったかいんだって。
いくら言ってもかぶりつき。

こんなんだからコタツみたいなのは作れない。
馴れてないのに、更に姿を見ることさえなくなるからね。

倉庫なので、このまま夕方電気をつけなければ
暗闇に浮かぶストーブの赤い光に照らされた二匹になって
ますます不気味。

お日様のポカポカよりも
湯たんぽ、ストーブが大好きな二匹なのです┐(-。ー;)┌




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif





| 夕吉・むっちゃん | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する