2013-11-05 (Tue)
夕べは寒かったので、
小さい電気アンカを一つだけセット

もちろん座ったくれたらいいな~の相手は
ちぃちゃん。

ちぃちゃんは一人離れて寒い場所に座ってることが多いので
家猫の近くにセットしておけば座るかもと思い
家猫の横に置いてみました。

ら、

20131105fc2.jpg
寛いでくれました。

ちょっと物音がすると起きるんですけど、
でも、こんなに寛いでくれてます。

そして、なぜか
20131105fc1.jpg
二人してオイサンの顔を凝視。

人間には見えないものを見つめてるんじゃないか?
大丈夫かオイサン!!!???




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif





たまに、「触れない猫をどうすれば・・」って
お問い合わせいただきますが、
実は、どうもしてないのです。

ほぼ毎日私達が出かけるまで、
帰ってから寝るまでの姿を見せてるだけ。
猫に関しては、ご飯とトイレの用意をするだけ。
あえてしていると言えば
「おはよー」「行ってくるから留守番お願いね」
「ただいまー」「ご飯食べー」
「寒いからみんなと一緒に居よ」
「もう寝るからね おやすみー」
と顔をみて声をかけるのと、鳴いたら返事するってくらい。

あとはほぼ放ったらかし。
(じゃらし振っても逃げるしね)
なので、未だに触れませんが(丸4年経ってしまいました!!)
4年間、放ったらかしでも
これくらい馴染んできてくれてます。

いやー、すみませんねぇ。
こんな参考にもならない状況で。

たぶん、他の保護されてる方なんかは
もっとハイペースで上手に馴らしていると思います。

ただ、気長にするつもりなら
「4年でアレくらいかー
なら、ウチの方が全然マシじゃん!」
って言う糧にはなるかと思います。

これで ちぃちゃんが幸せか?
と思う事もあるので、最終目標としては
もうちょっと甘えられるようになる!
と、高くかかげてはいます(^-^)ゝ!



| ちぃ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する