2013-11-04 (Mon)
ここの所 お留守番の多い家猫ですが、
いつも家に帰って玄関前に着くと
「おかえりー おかえりー」って鳴いて
中でお迎えしてくれています。

が、一昨日の夜
私達が玄関に入ってもお迎えがなく、
いっちゃんが「あー 帰ってきたん~?」と
覗きにくるだけで、その後もお迎えに来てくれず、
「もしかして死んでる!!??」と
中に入っていったら
部屋からこっそり覗く家猫がいました。

ホッとした反面
なんで?

その後も「おかえり」と鳴くこともなく、
甘えにくることもなく
ただひたすらビクビクと玄関の方を気にしているのです。

泥棒でも入ったのかと思ったけど、
玄関の鍵は閉まってたし、窓の鍵も閉まってるし
取られる物はないけど、部屋が荒らされてることもないので
泥棒ではなさそうだし。

自分の背後で何か物音がするたびに
ビクッ!って振り返り、
玄関の様子を伺いにいき、
私が洗面所に手を洗いに行ったら
まるで子供がオバケの話を聞いた時みたいに
「一人でオシッコいかれへんから
オカヤンそこに居ててなー!!」
そんな感じで走ってきてオシッコして、

と、どうみてもおかしい。
今までに見たこともない反応をしてる。

留守中に玄関付近で何かあったんだと推測するけど
何があったかなんて話してくれるはずもなく、
ひたすら
「大丈夫 オカヤンもオトヤンも一緒に居るから」と
言い聞かせ続けました。

それでもやっぱりビクビクしたままだったので
昨日は一緒にお店に出勤。

お店ではずっと一緒に居るようにして、
夕方にはなんとか一人で眠るようにはなって
夜、家に帰っても、一昨日の夜よりはマシにはなってました。

20131103f1.jpg
ピンボケ(^^;)

うーん、いったい何があったのか?
他の女子猫達はいつもと変わらずなんだけどなぁ。

家猫については、なんとなく欲求は
「こんな事言うてるんやろなぁ」って受け取れるのですが
今回は、もう全然無理!

怖がってる
それ以上は全く何も解らずです。

とりあえず、更に一晩明けた今朝は
早くからいつも通り
「朝やでー!!」と寝てる私の頭をカキカキしに来てたので
落ち着いたようで、ホッと一安心。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


| 家猫 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する