2013-10-02 (Wed)
今年も残すところ3ヶ月!!!
いや~、本当に年々月日のながれるのが
早いわーーー。

そんな事を考えつつ、
実家から持ち帰った写真(アルバム)を
画像データにして、
アルバムをガンガン捨てていっています。

断捨離というよりは、
気分は「終活」に近いかも。

懐かしい写真に手を止めてみたり、
懐かしいとさえ思わない知らない人と写った写真に
頭をひねったりしながら(プリンター兼)スキャナを
酷使しております。

poo.jpg

実家で飼ってた猫
「プー」です。

なんで「プー」かというと、子供の頃に読んだ
松谷みよ子さんの「ちいさいモモちゃん」(wikiにつながります)
からとった名前です。

お話の中で「プー」って名前になったワケが
なんかすごい印象に残ってたんですよね。

今はすっかり白髪染めのオバサンになったけど、
この頃は私も若かったー。
黒猫プーに負けないくらい黒々とした髪だったのね。

椅子の下からいきなり襲い掛かってきたりして
凶暴猫だったプー。

その経験があるから
今の我が家は「懐いてない猫」多数なのかも。。。。





応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif











| 猫じゃない話 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する