2013-03-22 (Fri)
昨日より、無駄に長い動画を貼り付けて
すみません。

でも、本日も、無駄に長い夕飯編です。

ちょっとカメラ設置の場所を変えたので
夕吉とむっちゃんのかわいい(?)顔が
見ていただけると思います。

何が賢いって、
外に居る頃からトイレ設置してたのですが、
別に教えることもなかったのに、
「トイレ」と認識して使っていました。

今も画面右側にトイレを2個設置していますが
外で使ってたのとは違うタイプで
砂も違うタイプなのですが、
ちゃんと「トイレ」と認識してること。

今までの保護っ子も
「躾」とか「教える」とかしなかったけど
みんなちゃんと自分で理解してくれました。
猫って本当に賢いです。

それと、爪研ぎ。
段ボールの爪研ぎでちゃんと爪研いでます。
小屋の枠組みの木材でやられるかな?と思ってましたが
その気配はなくて、爪研ぎでやってます。

うーん、本当に猫って賢いって関心します。

相変わらず、私(人間)が小屋に近づく前に
サササーと見えない場所に移動してしまいます(==;)が、
本当は結構かわいい子達なんです。




今の我が家のにゃんず紹介記事はコチラ→




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」


| 夕吉・むっちゃん | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する