2013-03-16 (Sat)
むっちゃん(本名 村山さん)
もともと大きい猫でしたが、
今では誰よりもデカイ猫になってます。

6.5kgだってー。
茶トラですが、6.5kgですが女の子です。

20130316m1.jpg

中に入れる前に病院に連れて行ったのですが
駐車場から病院まで、保護箱を何度道に置いて
持ち直したか・・・・
めちゃ重たかったです(==)

ちょっと長毛っぽい感じの毛並み
鳴き方は、他の猫と鉢合わせしたりすると
「ひぇ~~~ ひぇ~~~」って特徴的。
普段はすごくかわいい声で「みゃ みゃ・・」って
鳴いてます。

外にいるときは返事なんてしなかったけど
今は猫小屋に向かって名前を呼ぶと
なんかおしゃべりしてくれます。
怒ってるだけなのかもしれませんけどね。

むっちゃんていくつくらいなんだろう??
ブログをさかのぼると、
2010年の6月にむっちゃんの子供達を保護してます。
だから、すくなくとも3歳以上、
5歳くらいなのかな。

むっちゃんの子供達
20130316sr1.jpg

しっかりお母さんしてたので
野良っ子気質の強い子供達でした。

先に仔猫を保護して、2~3日してから
むっちゃんを捕まえて手術して、
それからしばらくして夕吉と行動できるように
なってたのかなぁ。

最初は子連れだったからか、
本当に他の猫を威嚇して誰とも仲良くしなかった子ですが
今ではすっかり夕吉と仲良しです。

環境の変化もあって
どんどん性格も変わってきてるようなので
ちょっとは慣れてくれるんじゃないかと期待しています。




応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」


| 夕吉・むっちゃん | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する