2013-03-14 (Thu)
先日、入居した2匹
ゴソゴソ動いたり、にゃぉにゃぉ鳴いたりしつつも
大人しく過ごしてくれています。

20130314ym1.jpg

人間も一緒に入れる大きさの猫小屋なので
椅子の下や小さいケージに篭っているときは
私や夫が小屋の中に入って過ごしたりして、
↑上のような写真だって撮れるのです(^^)v
なかなか便利な猫小屋です。

キジトラ♂君は「う゛ーーーー」と地鳴りのような
うなり声をあげ続けていますが
こちらが無理に手を出したりしてないからか
襲ってくることはないし、
目をつぶってるし、時にはお尻を向けたまま
「一応威嚇しておくか。」くらいの威嚇をしています。

キジトラ♂は「夕吉」
茶トラ♀は通称「むっちゃん」「むーさん」
(正式には「村山さん」)

二匹とも、6kg超えの巨大猫で
ウォンバットが歩いてるのか?って思うくらいです。

お外時代は
「お腹の大きな猫ちゃんウロウロしてるよー」
ってご近所の猫好きさんに言われておりました(^^;)

残念ながらエイズ陽性と出ましたが、
まぁそれは長く外で過ごしていたので想定内。
むっちゃんは「すみれんげ」のお母さん
「すみれんげ」がエイズ+だったから
検査するまでもなく解ってたことです。

ただ白血病は陰性だったので
今までの状況と、今の体型を考えると、
このまま元気に長生きするんじゃないかと思います。

二匹とも避妊・去勢済み後も
お外で過ごしてもらっていましたが
行動範囲が狭くなってきたし、
年もとってきたなーって感じで
「いつかは・・・・」と思っていたので
中に入ってもらいました。

この先?
それはこの方々の修行の成果次第なんですが、
二匹一緒に過ごさせてるので
慣れるの遅いかなー。
遅いんだろうなー。
そもそも、慣れてくれるかなー・・・・・。

こんなのばっかりです(==;)







応援クリックありがとう☆
ranking_i_1.gif


banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」



| 夕吉・むっちゃん | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する