2013-02-25 (Mon)
日々、変わらない毎日を過ごしていそうで
そうでもない毎日。

24日の明け方は久々
のお布団ホリホリで飛び起きました。

が、
時既に遅し。
パッと見は気づかなかったけど
ちゃんと確認すると、ほんのちょっとだけ
オシッコされてましたー!!

のシッコテロが頻繁になった頃から
お布団を掛けてないので
今回は一番洗いやすい毛布1枚の洗濯で
免れただけラッキーです。

お布団なしで
下から毛布、毛布、おねしょシート、毛布の
重ね掛け。

おねしょシートを一番上にすると
水分を弾いてしまって
お布団以外の場所に流れ落ちるという
とんでもない状況になるので
一番上には水分吸収用の
犠牲となる毛布を掛けています。

そのお陰で
今回はその毛布だけの洗濯ですんだんです。

以前「欲しい」と言ってたコレ↓
NEWスペース暖シート(2枚組)

買ったんですが、使えませんでした。

温かいのは温かいんだと思いますが
(劇的に温かいとは感じなかった)
パシャパシャ音が激しいのと、
熱を逃さないけど、湿気も逃さずですので
この下の毛布が、朝には湿気でジットリ!!!
こりゃ、オシッコされるよりマズイかも!
で、一晩だけで非常避難時の物となりました。

使ってみんとワカランからなぁ。。
にしても、高い買い物だったな、我が家にとっては。

使ってるおねしょシートは
足元だけに掛けてるってのもあるのかもしれないけど
こんなに湿ってる事ないんですけどね。

ふんわり布団を被って眠る
なんてのは、諦めるとするか。


久々登場「いち」
20130225i1.jpg

ずーーーーとこんな風にコタツでゴロゴロしてます。
手を突っ込んでもパンチすることなくなってきたけど
出てくることもないので
起きてる姿を見ません(^^;)

ご飯も置き餌なので
私達が起きている間は食べてる事少ないし
「おばちゃんら居てないよーになったら食ーべよっと」
って思っているようです。

今はもっぱらトイレの確認だけでの
健康管理。
アカンのやけど、こっちもそれだけだと
楽なもんで、放ったらかしにしてしまう
ダメダメスパイラル中。



ranking_i_1.gif



| いち | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する