2013-01-07 (Mon)
新年もすっかり明けて、殆どの方が
「通常営業」へと戻った頃ですが
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

関西の年末年始は、思ったよりも穏やかなお天気で
年末にはこんな感じの「いっちゃん」でした。

20121230.jpg
ええ天気で気持ちええわ~♪

年末年始は私と旦那と家猫は私の実家で年越しをし、
新年早々にとんぼ返り。
あっち(家)こっち(店)に猫がいるからねぇ・・・・
それも他人様に預けることの出来ないような
触れない猫ばっかだし(-。-;)

そして、新年早々

20130101.jpg

こうなっちゃいました。

「いち」です。
ようやくタイミングを見計らえば
無理やり抱っこできるようになってきた
かな?って状況なんですけど、
そのタイミングを見計らって無理やり抱っこして
キャリーに押し込みまして
自宅に連れ帰りました。

えぇ、えぇ、
また仲良くなるの、仕切りなおしですよ。

お店の方が日中お日様ポカポカなんですが、
夜、ケージに閉じ込めて
寒い店舗で過ごさせてるよりは
留守番が長くても家でフリーで一日中過ごせる方が
いいんじゃないかという判断です。
家猫も一緒だし。
気難し屋の「ちぃ」ちゃんとさえ
折り合ってくれれば皆と一緒の方がいいだろうし。

連れ帰って一週間。
気難し屋の「ちぃ」姉ちゃんは
気難しいまんまですが、
「いち」は上手にその威嚇を避けてくれています。

家猫は店で一緒に過ごしてたので
家でも普通に受け入れてくれています。

ちょっとずつ環境を変えて流れを作って
2013年、良い事とめぐり合えますように!!

そう思った2013年の始まりです。

今年もどうぞこんな我が家をよろしくお願いします。



ランキングに参加中
よろしくにゃ!

| いち | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する