2012-10-01 (Mon)
久々に「台風」がひどかった
京阪神です。
が、皆元気です。

新保護っ子「ひまわり」さん
我が物顔で生活しております。

20121001h1.jpg
ヘソ天~♪

ご飯も寝る場所も
他にゃんの物を横取りするのは当たり前
「だって、ひまわりのんやもん!!」
と、わがまま放題です。

他にゃんは大人なので
しぶしぶ身を引いているという
不憫な後姿。

お店に来るお客様の前に
連れ出しても、
平気でコテンとお腹を出し、
「犬みたいやな~」という
ホメ言葉(?)を頂戴しております。

男性も女性も子供も
大丈夫。

「ここに来て、触れる猫初めてですね」
と言われるくらい
驚異の人懐っこさ!!

お客様の間では
大人気の「ひまわり」です。

猫を初めて飼う方でも
扱いやすい子だと思います。

ただ、人がこれほど大好きっ子ですので
なが~~いお留守番と
自分が一番と思っているので
先住猫さんの居るおうちは
出来るだけ避けたほうが無難かな
と考えています。

先住猫さんがいらっしゃると
先住猫さんから見ると
「ブラックデビル」になると思います(--;)
が、
複数人の「ご家族」で
一人っ子として飼っていただけると
きっとご家族の皆さんに
笑顔をお届けできると思います。

素敵なご家族とのご縁を
心よりお待ちしております~!!

「甘えん坊黒猫♀の里親様募集」


応援クリックありがとう!
ranking_h_1.gif








昨日は本当に久々に阪神地区でも
すごい暴風雨でした。

その中、どうしてもお使いに行かなくてはいけなくて
いつもの如く、ママチャリで出かけたのですが、
100均で買ったビニール合羽ズボンと
ポンチョ型の合羽を着て
さすべぇに傘をセットして出かけました。

が、

傘が壊れそう、飛ばされそうで
早めに閉じて、
100円のビニール合羽だけでの移動。

もうね、
笑えるくらい楽しかったです。
「わたしゃ、小学生か!!」
って思いながら
暴風雨の中を自転車走らせましたよ。

例えば・・・
海沿い育ちで、台風が来ると
学校が休みになって、海を見に行って
波にさらわれそうになって、
次の日朝礼で怒られて、
でも、懲りずに次の台風でまた同じ事して・・・
っていう、あの

「台風の非日常の中のドキドキを楽しむ」

そんな小学生の男子になったようで
ドキドキを楽しみながら
自転車で出かけておりました。

次に備えて(?)
ちゃんとした合羽欲しいな~と
思ってしまいました。

まぁ、何事も無く「今」があるから
そんな事言ってられるんですけどね。

| ひまわり | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する