2012-09-10 (Mon)
新保護っ子「ひまわり」が来てから、
「いち」タイムや家猫タイムがググ~~~ンと減ってます(--;)

「いち」タイムを取ってても
「おばちゃ~~ん ひまわりも~~~~」
って走ってきて、いちのおもちゃを横取りしたり
一人でノリノリになるので
いちが冷めてしまったりしてます。

そんな毎日なのでちょっとストレスがかかったのか
先日は久々に「シャーッ!!」って威嚇して
パンチされました(;_;)

ず~~~~っとそんなこと無かったのになぁ。

でも、その次の日から何か気持ちが変わったのか
積極的に近づいてくるようになったという不思議。

20120909i1.jpg

こんな事だって出来ちゃいます。
(抱き上げるのは嫌がって逃げるけど)

お腹も頭もお顔もお口だって触っても大丈夫なんですよ♪
あのパンチはちょっとストレス発散したのと、
私がいっちゃんの「今はいや!」の合図を無視して
(気づいてたけど、いつもなら我慢するから)
そのまま手を頭の上から持っていったのとで
思わず出てしまったんだと思います。

いちは、いちのペースで甘えたかったのに、
それが出来ずにいるから、そりゃイライラもするわな。

でも、それ以降は、また今までのいっちゃんに戻って
というより、今まで以上に距離を縮めてきてくれている
頑張るいっちゃんです(^^)





応援クリックありがとう!
ranking_h_1.gif




「いち」も「ひまわり」もどちらも「猫」なんですが、
二人は全然性格が違います。

触れて抱っこして、思い切り遊んで
直球で愛を求めてくる猫さんの「ひまわり」

ちょっとだけお互いの空間を大事にしつつも
遠慮がちに甘えてくれる優しい「いち」

そんな性格を考えると、どうしても
里親様となっていだだける方を「選ぶ」ことになります。

お一人暮らしでも大丈夫か
共働きでも大丈夫か
小さいお子さんが居ても大丈夫か
先住猫さんが居ても大丈夫か

性格によって本当に悩むことばかりです。
仔猫ならある程度の柔軟性はあるでしょうが
大人猫さんになると、ただでさえ新しい環境になるのに
それ以上「苦手な環境」にならないようにしてあげたいので
いっぱいいっぱい悩みます。

猫が幸せになる事はもちろんですが、
「この子を迎えてよかった~♪」と
人が幸せになってくれることも、とっても大切なことなので
「ぜひに!」とご希望いただいても
泣く泣くお断りすることもあったりすることを
ぜひご理解していただきたいなーって思っています。

とか、偉そうに言ってますが、
まだまだ経験値を上げてる途中なので
勉強することばかりです(^^;


| いち | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する