2012-09-03 (Mon)
避妊手術後も鳴き叫んでいた
ひまわりさん。

無事に落ち着いてくれました~\(*^▽^*)/

一時はどうしようか・・・と思ったもんです。
やっぱり発情してから手術したから
身体が急激な変化についていかなかっただけなのかも
しれないですね。

結果オーライということで、良かった 良かった。

ちょっとずつ、「本来のひまわり」が
垣間見えるようになってきてるのですが
まだ、掴みきれていないっていうのが
正直なところです。

単に甘えん坊さんなだけじゃなくって
お転婆だったり、頑固だったり、わがままだったり
そんな部分が見え隠れしてきています。

人なら誰でも大好きなのかと思ってたけど、
ここにきて「オバチャン大好き」で、
オッチャンはちょっと苦手っぽいかな?
って感じだし、でも、撫でられてもここならOKよ
の場所があるような感じだし。。。。

そんな風に観察・発見の毎日です。

2012090316250002.jpg

放牧してから初めて、デスク前に座る私の膝に
自分から乗ってきた。

で、ポジションを決めて
寝た.....
「ぐーぱー」ってしながら。(*--*)

2012090316250001.jpg
ぐー

2012090316250000.jpg
ぱー

しゃがみ込むと寄ってきてゴロンゴロンしたり
膝に乗ってきたりしてたけど、
椅子に座ってたり、立ってたりすると
怖い時もあるみたいで
足元に来たり来なかったりなんですが、
今日は自分から乗ってきました。

ちょっとずつ、人との生活、生活の音に
慣れてきてくれてるようです。(多分)

今週は「抜糸」です。
そろそろ「里親募集」かけても大丈夫かな。





おトイレ事情

「ひまわり」はトイレに関しては、失敗もなく、
教えていないのに家猫のトイレを見つけてそこでもしています。

自分で見つけて、そこをトイレと認識して
きちんとそこで出来る
とっても賢い子です。

もう一人の保護っ子「いち」は
見つけてるけど、最初に一度だけ使ったけど、
それ以降は、家猫のトイレは「家猫用」
自分はきちんと自分のトイレを使うという、
これはこれで賢いな~と思える子です。

トイレひとつ見ても、みんなそれぞれ「性格」があって、
それぞれの「賢さ」を持っている
「特別なOnly1」
なんだな~って感じます(^^)

| ひまわり | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する