2012-08-19 (Sun)
記録

朝、ひまわりをみると
お尻の腫れた部分が裂けてた(><)

横1cm弱 縦5mm弱くらいの範囲で皮がめくれて、
体液が出てたので傷口をそっと押さえてみた。

本猫は痛がることもなく、
他の場所を触ってるのとなんら変わらずの感じなので
痛みはないみたい。

腫れてた時の方が触ると痛がったくらい。

先日、病院で「裂けるかも」と言われてたので
私自身も意外と冷静に「あ~ぁ やっぱり裂けたかぁ」
って感じ。

既に抗生剤をもらって投薬してるし
(上手にお薬を飲んでくれるし)
キャリーでオシッコ漏らすわ、
出せ出せと大暴れするくらいなら
このまま様子みた方が負担は少ないだろうから
様子見をすることにした。

お薬が切れる時に再通院の予定になってるし。

あまりにも体が熱くなったり、
膿や血がどんどん出てきたり、
気にして舐めて傷が広がるようなら
病院にいくようにしようと思う。

今のところ、傷を気にして、頻繁に舐める仕草もないので
様子見つつもそのまま過ごしていきます。

応援クリックありがとう!
ranking_h_1.gif

| ひまわり | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する