2012-08-17 (Fri)
調子良く進んでるな~~と思っていた
ひまわりですが、

今朝、いつも通りケージから出し、
お尻トントンしたら、

「キャッ!!」

って鳴いたんです。

え?と思って、よくよく見ると
トントンするお尻(腰の辺り)が
右側だけポッコリと膨れてて、
そこを触ると痛いようです。

大急ぎで病院へ。

ぶっとい注射器でチューっと
膿を吸い出してもらいました。
痛かったみたいだけど、頑張りました。

20120817h1.jpg
この赤丸○のところから
どうやらバイキンマンが入ったみたいです。

昨日までは少し傷にはなってましたが
腫れてる感じはなかったのに。

体重も、この一週間増えてないし、
ちょっと頑張らせすぎたかな。

小さい掻き傷や、舐め傷は沢山あって、
確認はしてたんですが、日にち薬で
痒いのがなくなるまでは仕方がないと思ってたけど、
もっと注意しておかないとダメですねー。

しばらくは抗生剤の投薬です。
(出来るかなぁ....)

今が勝負だからねー
何でも、最初に頑張れば、あとはグンと楽になるからね。
(と、自分に言い聞かせてみる)





ひまわりの隔離場所を
工場トイレからエアコンのある事務所の一角に移しました。

一応他の猫が近づかないように
バリケードを作って、その中にケージを入れて
ケージ内での生活です。

バリケードしたので、エアコンの効きは
あまり良くないけど、
工場トイレよりはいいかな。

少しだけ涼しいところで身体を休めて、
痒みもマシになればいいなぁと思います。

| ひまわり | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する