2012-08-15 (Wed)
少しずつ、少しずつ
いろんな事が落ち着いてきた「ひまわり」です。

今までも、うるさいくらいじゃなかったけど、
隔離場所に入っていくと
とにかく甘えて鳴いていたのが、
ちょっと少なくなったり、

膝によじ登ってきて
ず~~~っとゴロゴロ言って、顔を見上げたり
クネクネしたりと落ち着きなかったのですが、
今は、膝の上で毛づくろいしたり
寝るのか?って感じで落ち着いたりするし、

ご飯もお皿をキレイに舐めてピカピカにして、
「もっと~~~」と言ってたので
満足できるよう多めに食べさせてましたが、
今は適正量を出しても、一粒、二粒残すようになってるし、

ひとしきり抱いて、落ち着いたかな?
って思ってケージに戻すと、
満足してるのか、諦めなのか、
それ以上出してほしいと鳴くことはありません。

上手く言葉に表せませんが、
毎日接してると、「あ、昨日と違う」っていう
感じを受けます。

まだ隔離生活は続けないとダメですが、
とっても良い子で頑張るひまわりです。

20120815h1.jpg
8/15 

まだまだハゲちょろぴんですが、
でも、きれいになってるんですよー!!
写真じゃわからないけどね(^^;)



ranking_h_1.gif
やっぱり、まだ目だけ~


ひまわりを見ていると、
やっぱり生粋の野良っ子ではないと思います。

外飼いであったとしても人の手を知ってると思います。

しゃがんでると、膝に前足をかけて顔を見上げる、
膝に乗って脇に顔を埋める、
腕に前足を回し、しがみつく、

甘えて甘えて、離される事に不安を感じてるようです。

それと、キャリーに入れるのだけは
すごく嫌がります。
ケージを掃除する間、
キャリーバッグより少し大きい程度の
別のケージでご飯を食べさせているのですが、
昨日くらいから、「ここに入るとご飯」と
覚えてくれたようですが、
それまでは手足でつっぱって入るのを嫌がりました。

そういえば病院から連れ帰る時も
キャリーにはいるのをすごく嫌がってました。

ひまわりは過去を話すことはありませんが、
きっと人の愛情を知っていて、それに裏切られて
不安いっぱいの日を過ごしていたんだと思います。

「大丈夫やろ? 毎日来るやろ?」
「安心していいねんで」

猫相手に何を・・・・
と思う人も居るとは思いますが、
毎日毎日、顔を見て、そう話しかけています。

| ひまわり | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する