2012-07-24 (Tue)
うちの保護っ子「いち」(いっちゃん)は
「オバチャン、まぁまぁ好きかも・・・しれんかも。」
くらいになってきました。

20120724i2.jpg
ちゅ~ゲット~♪

20120724i1.jpg


撫でるとゴロゴロ言ってお腹を出すし、

昨日なんか
お顔を撫でてて、そのまま人差し指を口の中に入れて
歯茎や歯をグリ~~っと撫で回しても
怒ることもなく、もちろん噛むこともなく、
されるがまま。

しつこいと嫌がって甘噛みするけど、
「あー、いたいよー」と棒読みで言えば止めてくれるし

それでなんで抱っこできないんだ?

と夫に言われるくらいです(^^;)

まぁ、それには理由があって、
そういう事させてくれる場所が問題で
猫が椅子や机の下に居る時限定なので
フルオープンな場所でさせてくれないから。

抱こうと思うと、そこから引きずり出さなければ
抱けない場所だからです。

でも、逆に言えば、そういう場所なら
撫でられるの大好きなんですよね。

まずは1歩以上の前進!!
抱っこして爪きりまでは遠いかもしれませんが
それは、私の力不足によるものだと思います。

先日、獣医さんで
「○○さん(私)って、ちぃちゃんへの接し方見てても、
すごく猫を尊重してあげてるよね」
と言われたのですが。。。。
尊重してるのではなくて、
「無理やりすると怪我するのはこっち」
だから、無理しないだけですねん(。・_・。)
痛いの嫌いだしねー。

そんなわけで、
いっちゃんの家猫修行も
ゆっくり進行していくんだろうなぁ...( = =)



ランキングに参加中
いっちゃんってかわいいでしょ?
| いち | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する