2012-07-14 (Sat)
毎日、ジトジトジメジメと暑いですが
皆様お変わりないでしょうか。

私はす~~~っかりサボリ癖が身についています。。
(twitterでは日々つぶやいておりますが)
でも、ありがたいことに毎日同じように過ごしています。

保護っ子「いち」は
なんとなく触れるようになってきました。

触れると、こんな風にお口に手を持っていって、
グリグリしても噛んだりしないし、
手をムニュムニュ握らしてくれたりするのですが、
2012071323540000.jpg

そこに至るまでのタイミングが難しい子です。

お店での保護ですので私達が帰る時に
セキュリティの関係でケージに入ってもらっています。

「はい、お家に入ってください~」と
後ろから着いて行くと(追いかけると)
数回ケージ周りを逃げ回ってからケージにINするという儀式を覚えて
嫌だと思うのですが大人しくケージに入ってくれる
本当にかしこい子です。

その「かしこい」っていうのは
人間都合での「かしこい」っていう意味ですので
本当は、ケージなんかに閉じ込められずに
「家庭」や「家族」を感じて
わがままを言える環境に置いてあげなきゃな~って
思っています。

もっと人と近づく環境であれば
本当に愛想良しの部分が成長するんだろうなー。
そんな感じの女の子です。

とってもかわいい子ですので
将来的にはお家探しを予定しています。

ボチボチとだけど、なるべく早めに
行動に移せるように家猫修行しなければ!!!

また、その時は皆様の「がんばれ~~」パワーを
お願いしたいと思いますm(__)m
(相変わらず他力本願^^;)



ランキングに参加中
オバチャン、ダラダラしすぎ!!
| いち | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する