2012-06-03 (Sun)
里親様のお家に行って一週間。

うっしー、元気なようです。

最初はケージをご用意くださっていたのですが、
慣れ具合を見ながら里親様とうっしーのペースでの
生活をお願いしていました。

20120530u1.jpg
おかあさん、ケージかたづけたー!!

でも、こうしてご用意くださった箱でしっかり寝てるし、

20120602ut1.jpg

妹の先住猫ちゃんとの距離もこんなに近くなってます。

以下、里親様から沢山いただいている「うっしー通信」の
一部です。

5/30
夜はT
(先住猫さん)と鬼ごっこしたり、家中(二階も)探索して楽しんでるようです
ケージを退かした後に段ボールの寝床を用意しておいたら普通に入ってました(笑)

人を見るとビクビクはしながらも部屋からリビングまで異動も出来るようになりました。

でも昼間の大半はリビングのソファーの裏で寝ています(笑)
私が『うっし~』と呼び掛けると顔を出して反応してくれます♪

息子達には、うっしーが居る部屋に入る時や、そばを通る時には
『うっしー』って声をかけながら入る様に言っていたからか、
慌てて逃げる様なことも減ってきました。

朝、子供たちがで計らったら階段が面白いのか行ったり来たりして、
洗濯機の横の隙間に入り、脱水と共にガタガタ揺れていました(笑)

何故か、エサのカリカリもトイレもTと共用しています(笑)


6/2
うっしー、もう普通に家中歩いてます(笑)
たまーにだけど呼ぶと私の居る部屋を覗きに来てくれたりして
毎日楽しんでいます。

それと、今日はうっしーをたくさんナデナデしたり、会話?(笑)しました(笑)
一緒にウニゃウニゃ言ってただけですが。

子供たちが家に居る時も姿を見せる様になって子供たちも喜んでいます。

あ、そうそう、今日タンスの上に乗り損ねて毛繕いしてました(笑)

6/3
ウンチもオシッコも問題無く健康です。
お漏らしも無いし、食欲も有りますよ(´-`*)
たまにあげるオヤツも食べてくれます。

今までTは猫草食べなかったんですが、
うっしーにつられて食べるようになりました。

うっしー、3匹の中でも末っ子っぽいですよ(笑)
Tがお姉ちゃんぽいのかな?
うっしー何処に居る?ってTに聞くと居場所を教えてくれて、
たまにTの後ろからうっしーが着いて出てきます(笑)

仔猫はまだ何も考えて無いのか、寝ているうっしーにそっと近寄ってうっしーを驚かせています。
でも昨夜うっしーが仔猫の毛繕いを少ーししてくれてたんですよ!
通りすがりの仔猫をクンクン嗅いだり頭に軽く猫パンチ食らわすことはあったんですがね(笑)
微笑ましいです(´艸`О)

(※里親様の決まった仔猫ちゃんの一時預かり中のうっしーの里親様です)

と、「末っ子」気質を持ったまんま!!?
順調に頑張ってくれているようです。

お家中にいっぱい寝床、隠れ家をご用意くださり、
「猫草が好きで手から食べてくれる」と言えば
すぐにチャレンジしてくださり、
最初は無理だったみたいですが、
すぐに手から食べるようになっていたり、
うっしーは「長く一緒に居て声をかけてくれる」
そんな環境でお母さんと先住猫さんに甘えることを
覚えてきているようです(^^)v

うっしーの緊張がとれるのをお伺いしていくと
私の緊張と心配もどんどん薄れていってます。

もう、大丈夫かな。

そんな感じです。


みんな、おうえん、おおきに!!やでー
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こにゃん用バンダナ、販売中(^^)
10021k.jpg

banner1.gif
↑手作り猫用バンダナのお店「怪盗またたび団」↑



我が家の様子

ちぃ姉が、非常におしゃべりさんになってきました。

一人でお留守番、平気だろうと思ってたんですが、
どうも寂しいようで、
帰宅すると、家猫にベッタリしに行きます。

が、家猫は「ベタベタせんといてー!」と
逃げ回ってます。

ここが、ちぃちゃんの不器用なところで、
うっしーならお構いなしにどんどん甘えに行くのですが
ちぃちゃんは「いや~」ってされると
どんどん行けないタイプ。

かといって、私達にも怖くて甘えられないので
「にゃー にゃー」とそれを訴えてるようです。

どうやら、ちぃちゃんにとって、
KYなうっしーの存在は大きかったようです。

ま、この寂しさがあるうちに
人間に甘える事も「仕方ない」と思ってもらえたらと
今は心を鬼にしつつ、なるべく話しかけたり
じゃらしを振ってみたり(逃げるけど)
鳴いたら寄っていったり(やっぱり逃げるけど)
していこうと思います。

| うっしー | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する