2012-05-28 (Mon)
皆様の応援のおかげで、
真っ青に晴れ上がった空の下、
うっしーはトライアルに出発しました。

20120528u1.jpg
初めての電車、うっしーの大冒険の始まり。

移動中は暴れることも、鳴くこともなく、
ちょっとだけ心配したお漏らしもすることなく
がんばった うっしーです。

新しいお家は
お父さん、お母さん、大きいお兄ちゃん、小さいお兄ちゃん
と、学校でお会いできなかったのですが、
お姉ちゃんも居るご家庭です。
お母さんはお家に居る時間が長いので
私が一番うっしーの為に求めていた
「寂しい思いをしなくていいご家庭」です。

それに、
20120526t1.jpg
先住猫ちゃん。
1歳半の女の子なんですが、体重2.5kgと
見た目も重さも、うっしーの半分くらい。

私にも平気でじゃれに来る
と~~ってもフレンドリーで遊び盛りの女の子。

我が家では「おチビちゃん」と呼ばれてたうっしーも
お迎えいただくご家族の第一声が
「おっきい~~~!!」(^^;)
といわれるくらい華奢な子でしたが、
デッカイ猫のうっしーを見ても
怖がることも、怒ることもなく、
「ナニ? ナニ? ダレ~~?」
そんな感じでキャリーごしに匂いをかいだりして
平気な先住猫ちゃん。

うっしーも、緊張してるのもあってか
ウンともスンとも言わず
その後、ご用意くださっていたケージに移動。

20120526u2.jpg
新しいお家で緊張いっぱい。

当日は殆ど鳴くこともなく、
夜中にトイレと食事を少しだけしていたようです。

20120527u1.jpg
給仕のとき。
先住猫ちゃんは、興味津々。
この時は、まだ我慢のうっしーだったらしいです。

翌日にはちょっと威嚇する元気も出てきたみたいですが、
まだまだ「借りてきた猫」状態。

それでも、
「今のこの時が懐かしくいい思い出に成るように
じっくりうっしーとの時間を楽しみたいと思っています」
ってメールをくださる里親お母さん。

下のお兄ちゃんは、ずっと一緒にうっしーを見ていてくれたのですが、
うっしーが怖がらないように
お母さんにお話する時もヒソヒソ声(^^)
み~~んなこんな感じで優しくお迎えくださいました。

しばらくは
ハラハラドキドキですが、
うっしーが一日も早く新しい環境を受け入れてくれるよう
祈るばかりです。

これまで応援くださった皆様、
本当にありがとうございました。

これにて「うっしーの里親様募集」は
終了させていただきます。
ブログ等でリンクバナーを貼ってくださった皆様、
お手数ですが外していただきますようお願いします。

本当に、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

このまま、「うっしー」が里親様のお家で
がんばっていけるようになったら
改めてご報告させていただきます。

あ、ちなみにうっしーの名前を変えてもらってもいいと
お話させていただいたのですが、
お迎えくださるまでに「うっしー」で馴染んでしまってるしなー
ということで、「牛之助」通称「うっしー」となったそうです(^^)

牛之助君通信が出来るよう、
がんばれ~~ うっしー!!!











私ですが、はい、寂しいです。
毎度のことなんですけどねー。

家に帰ってもすごく静かで、夜中も朝も静かで
夫も「静かなウチやなー」って言うくらい静かで、
日々寂しさが募っております。

夜、帰るのが遅くなっても気にせずにいられるし
「遊んであげんと・・・」という罪悪感みたいなのも
感じなくてすむんですけど、
大きな存在だったんだなーって、今更ながら思います。

たった数日で、猫部屋に行く回数も激減したし、
家で言葉を発することも減ったなぁ。
どれだけ、うっしーに話しかけてたんだ?ってくらい。

「毎度のこと」
毎度のことなんで、しばらくの我慢です。
それに、
「うっしーはもっと不安な状況を耐えてるんだ!」
そう思うと、私の寂しさなんて「ヘ」でもないくらい。

うっしーが新しいお家で
こんなに大きな存在になってくれるよう
遠くからしっかり応援し続けます!!

| うっしー | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する