2012-02-03 (Fri)
「ジュルのしっぽ」さんより
「動物愛護票」運動キャンペーンのお知らせ
私達は見ていますって意思表示だけでも!

ブログ「すこやま しまこ」さん
「大事なのは、まず「8週齢未満は親元から離してはいけない」と法で定義することなんです。」

私個人的な意見:
「そう、そこなんよ!!言いたいことは!!!」
って事を解りやすく書いてくれています。

*******************************************************

あっという間に節分です。
新しい季節の始まりですね。

うっしー
元気です。

お店に連れて行っていたのですが、
車にもキャリーにも慣れたけど、
お店の保護っ子「いち」に対して
非常にエラそう(^^;)

「いち」が、まだ人馴れ途中なのに
その状態は、ちょっとまだ早かったかな?
って感じですので
またお留守番組に戻りました。

本猫もその方が楽なようです。
(当たり前)

夜、帰宅後に
うっしーのお尻トントンしながら
テレビを見ていて、
すっかり手がお留守になってたら・・・

20120203u1.jpg
オバチャン、手止まってんで!
と振り向いておりました。

その顔があまりにもかわいかったので
わざと振り向かせて写真を撮ったのが
上の写真です

いかがですか?
こんなお顔で見上げられたら
鼻血ものですよ~。

「あぁ、ウチの子はなんてかわいいんだ!!」
と思ってくださる
親バカ飼い主様を募集中です
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪


多くの方の目に止まりますよーに!!
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



************************************

数ヶ月に一度、
医療費の確認ハガキが来るのですが、

509016930.jpg

ビックリ金額でしたΣ(・Д・ノ)ノ
(実費分はこの金額の一部です)

その金額は私には非常に高額で
驚きの金額なのですが、

ただ、入院して手術して、ケアしてもらって
あれだけの設備であれだけのスタッフで・・・
って「商売」として考えると、
この金額で採算とれるのか?
と心配にもなったりします。

だって、手術一つにしても
麻酔科医の先生が二人は付いていて
執刀医がいて、助手の先生がいて、
看護師さんが3人はいて・・・
のほかに、
手術室まで連れて行ってくれる看護師さんや
器具の消毒なんかをする方や
手術室の清掃をする方などなど
多分私に見えない多くのスタッフまで動かしてるわけで、

術後だって沢山の方が動いてて・・・
って一つ一つの経費を考えると
当然の最低金額なんじゃない?
って感じです。

国民健康保険(社会保険も含めて)って
本当にありがたい制度です。
なんか、怪しい雲行きになってる
健康保険制度、医療制度ですが
ぜひ守ってもらいたいです。

と、同時に、
守るために国民が
きちんと納付する
不必要な医療は受けない
ってのをなんとか確立していかなくては
いけないとつくづく思います。

| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する