2012-01-17 (Tue)

できる事何かあるかも。

***********************************

後姿のうっしー

20120117u1.jpg

でも、耳だけはちゃ~~~んと
こちらを向いています。


みんなの事をいつも気にかけてる
うっしーのご家族募集中
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪


多くの方の目に止まりますよーに!!
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



*****************************************

今年も1月17日がやってきました。

阪神淡路大震災
あれからもう17年。

当時は大阪北部に住んでいましたが、
大阪でも丁度揺れが大きかったライン上だったので
本棚が倒れたり、食器が沢山割れたり、
(家具の向きで倒れたものと倒れなかったものがありました)
カレーの入ったお鍋がひっくり返ってたり、
湯船の残り湯が揺れで廊下まで飛び出てて
廊下がびしょ濡れになってたりしましたが、
停電であんなに大きな震災になってたことを
知らずにいたので、人間は結構お気楽に
一通り安全確認した後、
「停電だしー、寒いから明るくなるまで布団に入ってよう」
という程度でした。

それでもやっぱり当時の事は17年経った今も
しっかりと憶えています。

もっともっと大きな被害を受けた方の記憶は
どれほどなんだろう。
私には計り知れません。

昨年の震災も、17年前の震災も
多くの方が犠牲になられたことを
いつまでも忘れずにいたいと思います。



| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する