2008-11-30 (Sun)
たまちゃん、人間在宅時は猫部屋だけでなく
全てを開放し始めました。


家猫との距離も縮まってきています。


tama-fuga


ただ、夕べは就寝時も思い切って開放してみて
大変後悔した私たち。


それはもう、2匹で暴れる暴れる・・・。
大人猫が走り回るので、すっごい近所迷惑です。


ちぃちゃんの表情も落ち着いてきて、
威嚇も若干少なくなってきています。
1128-1


なくなったわけではないですけどね。


1128-2


一昨日、猫部屋で寝た私。
ちぃちゃんのケージも寝る時に開放してみました。
ら、
夜な夜なこっそりケージから抜け出し
カーテンレールからタンスの上の箱に移動していました。


たまちゃんも同じ部屋にいたけど、
警戒しつつもお互い無関心を装ってる感じだったので
昨日の昼間は2匹とも猫部屋で放牧、お留守番。


帰宅して猫部屋を見ると、暴れた跡もなかったので
なんとかお互い距離を保ちつつ過ごしてくれたようです。


で、夕べ、ちぃちゃんも猫部屋から出られるように
家中を開放していたら、
ちぃちゃんも家中を探検していたようです。


その姿を見てか、暴れていた、たまと家猫はさらに興奮。
大運動会の開催となりました。
(猫同士の威嚇はなかったのが幸いです)


ちぃちゃんは適度に満喫して自分のケージに帰ってました
(賢い子だ・・)


集合住宅ですので、今夜も同じ状態なら
管理会社から注意を受けかねませんので、
残念ながら、家中開放は
「人間在宅時で、起きているとき」限定となりそうです。


本当はいつでも自由に行き来できれば
ちぃちゃんの「慣れ」も早いのかもしれませんが、
時間かかってでも、仕方ないから
ちょっと我慢してな~。




※たまちゃん、里親募集始めました。



| ちぃ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する