2012-01-12 (Thu)

まだまだ自立への支援が必要です!!

***********************************

猫タワーの天辺で、窓辺に向かって
ガシガシガシガシ・・・・

何の音?
と思って覗くと

20120112u1.jpg
ん? オバチャンなにか?

と、トボケた顔のうっしー

けど、オバチャンは知ってんねんで、
うっしーがカーテンレールを噛んでいるのを。

どうも、カーテンレールの角っこが気になるようで
よく噛んでいます。
ダンボールも噛むのが大好きです。

今のところ、食べてしまうことはないようですが
ちょっとだけ気にしておかないと
いけないかもしれません。

20120112u2.jpg
こんなんですが、どうぞヨロシクー

うっしーの色々を
見守ってくださる
ご家族を募集中!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪


↓応援クリックありがと↓
ランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

※続きを読むではオバチャンの私事。





*********************************************************

昨日は関西ではメジャーな神事
「えべっさん」の最終日。

残り福を拾いに行ってきました。

2012ebisu3.jpg

大阪の「今宮えびす」は本殿裏にある
鏡のような銅鑼を叩いて
「来たでー、○○(名前)来たでー」言って
眠っているえべっさんを起こすのですが
「西宮えびす」ではマグロ!!
これにお賽銭を落ちないように貼り付けてお参りします。

2012ebisu1.jpg

が、今年は最終日というのもあって、
人手が少なく貼り付けやすい状況にもかかわらず、
マグロが乾いてしまっててお賽銭がくっつかない!!

お参りしてる間に落ちちゃいました(><)

「商売繁盛」のお願いを本殿にもきちんとお参りし、
えべっさんの時だけ買える
「鯛みくじ」を買いました。

2012ebisu2.jpg

2012ebisu4.jpg

(^^)えべっさん、
今年は大盤振る舞いしてくれたみたい♪

私は「願い事 かなう」って書いてたので
今年は宝くじで億万長者になります~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

乞うご期待!!




| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する