2011-11-29 (Tue)
動物愛護法改正のためのパブリックコメントの第2弾が
始まっています。
締め切りは12/7

「ちばわん」さんのサイトでチェック式の
意見提出用紙をダウンロードできます。
「賛成」も「反対」も簡単に書き込めるように
作ってくれています。
あなたの意見を送ってください

おうちの子の仲間たちが、みんな良い環境で過ごせるよう
一緒に考えていきたいですね。

*******************************************

関西もようやく「寒く」なってきました。
朝方、家猫が私の布団に入ってくるくらいの
寒さです。

今朝、起きて一番の猫達の所在確認。

さて、うっしーは・・・と見回したら
猫ベッドからこちらを見つめていました。

1129u1.jpg
オバチャンオハヨー

ここ数日、夜帰宅後にホットカーペットをつけるので
うっしーはちゃぶ台下で身体をノビーと伸ばして
倒れています。

結構寒いのには強いなー
と思っていたのですが
ホットカーペットの温かさは魅力のようです。

一緒におこたでヌクヌクしてくれる
里親様を募集中です。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中

「続きを読む」で選挙のこと



*****************************************

11月27日 日曜日
大阪府知事・大阪市長選挙でした。
(私は府知事選挙だけですが)

出口調査時点で「当確」が出るような選挙だったようです。
市長選で60代の人も橋本さんへの投票率が多かったことが
意外でした。
年齢が高くなると攻撃的なイメージは嫌いかと思ってたな。

senkyo.jpg

ところで、投票所で少年野球の少年(3~4年くらいかな?知らない子です)
と私の会話

少年:これ何してんのー!!

私:選挙や、選挙。
  何の選挙か知ってる?


少年:あれや、大阪ダブル選挙や。

私:そう、よぅ知ってんなー。
  ダブルって何と何のダブルか知ってる?


少年:・・・大阪府知事と大阪市長や!

私:そう! すごいなー。
  ほんなら、大阪市長は誰と誰が出てるか知ってる?


少年:橋本とー・・・平松や!!
   平松はアカンな、橋本やわ。


私:すごいなー。そうかー平松はアカンかー

と、小学生でも口にするくらい話題の選挙なのに
投票率が市長選で61%弱、府知事選で53%弱。
前回の選挙より高かったらしいけど、こんなもん。

なんだかなー とっても残念。

誰も投票する人居ないと思っても、
もっと選挙行こうよ。

そう思った選挙でした。



| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する