2011-10-25 (Tue)

自立への支援はこれからです!!

動物達の保護も終わっていないです。個人ボラさんも限界になってきています。
細くても長い応援を!!
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

いつか巡り合う里親様にうっしーをお願いするにあたって
注意して欲しいこと
そんな事も書いておいたほうがいいよね?
ってことで今日のお話しです。

うっしーは洗濯機が気になります。

我が家は洗面所を隔離できないので
うっしーはお留守番中に洗濯機周りをウロウロすることが出来ます。

私の性格で、洗濯が終わった後
洗濯機の蓋は開けて、中を乾燥させておきたいのですが
万が一、うっしーが洗濯槽に入り
何らかの拍子で蓋が閉まってスイッチが入ってしまったら・・・・
なんて事があってはいけないので
「使用後は必ずコンセントを抜く」
これは絶対です。
(閉じ込められるだけなら生命にかかわることは少ないと思うので
我慢してもらいます)

在宅時は洗濯機や、その周りに乗ったりすると
「ダメよー」と言って止めさせるのですが
それでも人の目を盗んではこんなんです。

1025u1.jpg
あ、見つかってもーた!!

(〃▽〃)かっ・・・ かわええ・・・

かわええ・・とか言ってる場合じゃない!
こんなんだからこそ、絶対に洗濯機での事故が起こらないように
しなければ!!!
と、注意してるんだけど、たまに忘れたりするから
それが怖い(゚Д゚;
(家を出る時は一応指差し確認するようにしてるんだけどね)

「危険な場所」は出入り禁止に出来るなら、
(もしくは、常に蓋は閉めておく)
それに越したことはないんですが
出来ない場合は注意していただきたいと思いますm(__)m

因みに我が家はどの子も洗濯機の後ろなどに入り込まれないよう
ダンボールで壁を作っております。
見た目? もちろんブッサイクですけど、
洗濯機の後ろなんて掃除しないから、そこに入られて
埃まみれの猫が出てくることを想像したら
多少のブッサイクなんてへっちゃらです(`・ω・´)b

うっしーの里親様
大・大募集中♪
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中




| うっしー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する