2011-10-22 (Sat)

自立への支援はこれからです!!

動物達の保護も終わっていないです。個人ボラさんも限界になってきています。
細くても長い応援を!!
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

久々登場のちぃちゃん。

最近は私の布団の足元横にある家猫のベッドで
寝ていたりするので
ちょっとは慣れてきたのかなー
という感じなんですが・・・

昨日、ネコ草を手からあげてて
最初はご機嫌で食べていたのに
いきなり

「シャーッ!!!」

って爪たてられた........_| ̄|○

叩くことあっても爪立てること減ってたのにー
手のひらに爪が引っかかってる感触が
しっかり残るくらいやられちゃったよ(´Д⊂

オマケに逃げ込んだ場所を、ちょっと覗いたら
顔に向かって

「カッ!」

って手を出してきた。。。

ま、そんな事あるかもなーと思い
万が一に備えて利き手じゃないほうを差し出してたし、
爪が刺さったけど、上手に抜けたので
穴があいてるだけで、引っかき傷じゃないし
ダメージは少ないんですけどね。

その後しばらくしたら
また普通に見える所をウロウロしたりしてたし
今朝も目が覚めたらいつもの場所に居たし、
いたって「フツー」なんだけど、
あの突然スイッチが切れた(入った?)ような
豹変はなんなんだろうなー。

ネコにはありがちな行動なんだけど、
ちぃちゃん激しすぎですよー(^^;)

1022c1.jpg
オンナゴコロと秋の空よ♪

保護して丸3年。
彼女なりに頑張って手からネコ草食べるようになったんだし、
朝目覚めたら目が合う場所に居るようになってるんだもんなー。
これからも長い長い道かもしれんけど
これが「ちぃちゃんペース」と思って
のんびり行こか!!

ちぃちゃんも募集してるけど、
まずは甘えん坊さんからお願いします。
うっしーの里親様募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中



| ちぃ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する