2011-09-27 (Tue)
funbarou_kaden_image.jpg
「ふんばろう東日本プロジェクト」
復興はまだまだこれからです。。

動物達の保護も終わっていないです。個人ボラさんも限界になってきています。
細くても長い応援を!!
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

朝晩は関西でも冷え込むようになってきました。

そんな早朝。

ウチの「家政婦」達。

0927fcu2.jpg

マンション廊下をこっそり覗いてます。

0927fcu1.jpg
ちぃちゃん何怒ってるんだ??

誰かが外を歩くと、一番に見に行くのが
うっしー。
好奇心いっぱいの男の子です。

壁に耳あり、障子に目あり、窓に猫あり
ですからねー。
廊下での秘密の話にはご注意を!

うっしーの里親様募集中

うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中




秋の夜長、
暴れるのは猫ばかりじゃないようで・・・・

階上のお宅
年老いたお母さんと大人の娘(見たことないけど)さんの
二人と老犬(中型犬)1匹で住んます(多分)

でも、夜遅くなると時々
大きな音と大きなわめき声がするんですよねー。

先日は音も声もあまりにもひどかったので
遅い夕食(11時半くらい)を取っていたのですが
夫に「ちょっとピンポンならしてきて。」とお願いしました。

事件に発展するんじゃないか?ってくらい大暴れっぷり。

娘さんが暴れてるんですが、
遅まきの家庭内暴力ですか?って感じです。

ただ、その中でわんこさんが怯えたりしてるんじゃないかと思うと不憫です。
(どこまで動物目線やねん!!)

で、お部屋の前までいくと、やっぱり暴れてたんですが
ピンポ~ンと押した瞬間に静かになりました。
いや、居るの解ってるし、それにお母さんの生存確認したいし
と思って何度かピンポンしたけど
すーーっかり静かになって誰も出てきてくれませんでした。

その後は静かになったんですが、
ウチもそのうち夜中の運動会中にピンポンされるかもなー
と思った秋の夜長。









| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する