2011-08-28 (Sun)
funbarou_kaden_image.jpg
「ふんばろう東日本プロジェクト」
一人では大きな家電を用意できないけど、
みんな集まれば、誰かが「必要」とされている家電を
送ることができます!!

被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

ここ2日ほど、帰宅後のニンゲン夕飯時に
我が家の3匹、というか、
家猫が変。

寝転んで私の食事が終わるのを待っているうっしーに
覆いかぶさっていって
背中を噛みながら「ナーーォ ナーーォ」と
鳴いたりしている。

今までそんな行動を誰に対しても取った事ないのに。

噛んで鳴いて、前足で押さえつけて
後ろ足でキックして・・・・
そんな感じ。

ネズミのオモチャを咥えて運ぶ時と
同じような鳴き方。

それが始まるとちぃちゃんが猫部屋に居ても
鳴きながら寄ってきてるので
何か違う雰囲気が出ているのだと思うけど
私にはサッパリわからん。

1日目はただひたすら背中を噛まれてるだけの
うっしーだったけど、昨日はちょっと反撃してたので
それで家猫はちょっとひるんだ?みたいで
噛むのをやめてたけど、なんなんだろう??

もちろん、うっしーが「されるがまま」なので
ケンカになるような感じでもないし
家猫も加減してるので大丈夫と思うけど・・・・

はっ!!

もしかしてマウンティングってやつ??

結構早くに去勢手術して、今までに一度もなかったから
完全に「しないもの」と思っていたわ。

甘えん坊の弟分に自分の地位が危ないと思ってるのか
「お前生意気なんじゃ!!」ってストレスを
ぶつけてるのかも。。

0828u1.jpg
兄やんに噛まれてもガマンしてんねん・・・

0828cu2.jpg
けど、オバチャンに「あそんでー!!」っていうのはやめへんでー

うっしーが慣れてくれば慣れてくるほど
家猫のストレスが溜まっていく模様。

それくらい「天真爛漫」に甘えるようになってきたってことですね(^^;)


うっしーの甘えん坊ぶりを
全身で受け止めてくれる
ご家族を募集しています。
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中






| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する