2011-08-26 (Fri)
猫部屋でトントンしてたら
突然窓際に走っていったうっしー

なんだろう??

と思って見ていたら、
窓の外にスズメさんが来ていました。

0826u1.jpg

0826u2.jpg

人間不在の時間が長く刺激の少ない家の中だもんね、
スズメさんなんかはすごーーく気になるよね。

うっしーはお外に居たこともあるので
結構に窓の外の「動くもの」に近づこうとします。

家猫なんかは絶対に網戸に手を掛けたりしないんだけど
うっしーは勢い余って・・・って可能性大きいんですよねー。
だから、網戸が開かないようにストッパーしてるし
ネットでガード。
もちろん窓もこれ以上開かないように鍵をしています。

猫さんの脱走防止策については・・・

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫の為の情報さん
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html

とか、

ホームレスキャットさん
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-311.html

とか、他にも「猫 脱走防止 柵」とか検索すると
沢山でてきます。

うっしーが迷子にならないよう
細やかに注意を払ってくださる
里親様を募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中





今日の夕方、雨が降るかな??という感じになってきた空。

太陽の光と、暗い雨雲で
すごく不思議な空でした。

0826kumo1.jpg
奥の雲の向こうから太陽の光があたって
光ってました。

0826kumo3.jpg
少し下に伸びているうす雲が
光に反射してたし、飛行機雲も光ってきれい

(左上部にある黒いのはカメラレンズの中の汚れ・・・)

実際はもっともっときれいだったんですけど、
撮影者が私ですからねー
これが限界。

それにしても、カメラレンズの中のこの汚れ、
修理(掃除)に出すべきか・・・。
もう、保証期間なんてとうに過ぎたコンデジなんだけど
掃除してもらうだけだとどれくらい費用かかるのかなぁ
でも、どんどん存在感が増してる気もするしなぁ
と思案中。


最後にニュースです!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

0826kamin.jpg

てことで、2012年版に採用されました!!

ただ残念なことに、家猫でもうっしーでもちぃちゃんでも

ない

ってことです。

卒業したチビっ子の誰かのようですが・・・
誰が採用されているかはカレンダーが出来てからの
お楽しみ。

え?なんで卒業チビっ子の誰か?まで解ったのかって?

だって、「こねこめくり」に採用されたから~

私信:
賞金獲得にはならなかったけど、
とりあえず今年の勝負、負けは避けられた・・・かな?







| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する