2011-06-27 (Mon)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

ハンパない暑さですがいかがお過ごしでしょうか。

先日、家に帰って猫トイレの掃除をしたら
すんご~~く色の濃いオシッコを発見してしまい、
暑さのせいでトイレの回数が減ってしまってるのか!!??と
お留守番の時はエアコンを入れ始めてしまいました。

人間在宅の時は、窓を開け、扇風機をつけられるけど
猫だけだとそれは危ないのでね。

除湿、28度設定で
ムシムシ暑くなくって寒くない程度
にするようにしています。

そのおかげか、なんとかオシッコは普通に戻っています。

誰のオシッコだったのか、解らないままですが
とりあえず、3匹ともに
いつも通りに戻ったのでよかったです。

オシッコといえば、
家猫の粗相対策のために、布団の横に
猫トイレを設置。

砂を入れると普通のトイレになってしまうので
「ここでしてもいいのか?」と思わせた方が
ワザと「してはいけない場所」でしている粗相対策になるかと思い
トイレシートだけをセットしています。

が、誰もトイレと認識していないのか??

朝、目が覚めて横のトイレを見ると
こんな感じです。

0627u1.jpg
なかなかええベッドやでー

時にはちぃちゃんが入っていたりもします。

うーん(;´∀`)
洗っているとは言っても、トイレとして
使ったことある物なんだけどなぁー。

ま、誰かが快適ならそれでいっか。。。

一応、設置してから家猫の粗相もないというか
無事に阻止できてるしね。

快適な場所を見つけるのが得意な
うっしーの里親様募集中
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中





人間と一緒の時は「節電」!

ってことで

0627f1.jpg

こんな姿がよく見受けられます(^^;)

「脱原発」宣言してるんだから、がんばれ家猫!!!

| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する