2011-06-17 (Fri)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

マンション廊下側の窓を開けていると
当然ながら、時々人が通ります。

うっしーは、人の気配がすると
ピクッってその気配を一生懸命に感じ取り
人が歩いてきて、開けている窓の前を
通り過ぎる頃になると
走って行って、人の後姿を見つめています。

「怖いけど、見たい」
っていうその姿がなんとも可笑しくて
かわいい子です(^^)

0617u1.jpg


やっぱり仕草がまだまだ子供っぽい
うっしーの里親様募集中!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中


☆☆昨夜~今朝の家猫☆☆
昨夜、布団に入ったのが午前2時前。
さすがに昨日の4時半起きからその時間までとなると
気分悪くなるくらい眠かったです(-"-)
お肌のターンオーバーもできへんっちゅうねんなぁ。

家猫さんは、午前1時くらいにトイレを済ませてくれたので
「はぁ~朝まで寝てくれる。。」と
布団に入りました。

で、気付いたら今朝の8時前で、
家猫は自分のベッドで頭抱えて寝てました。
久々、夜中(明け方)起こされずに寝た気がする。

やっぱり、あれくらいの時間まで起きて
トイレを済ませてからじゃないと
朝まで寝てくれないのかなぁ。。。
そんな感じです。

0616f1.jpg
コッチもそれなりにいろいろ思うことあるねん・・・

まだまだオカヤンのマイナスポイントが
溜まってそうなので、
当分は眠い毎日になりそうです。



*****************************************

1~2年前かな?
貰った小さい株達が
大きく育って、育って、育って

どうしよう・・・状態になっております(^^;)

0617kodakara-sou1.jpg
立派に育ってきた「子宝草」
これが3株あります(^^;)

新しく出てくる葉っぱにそれぞれビッシリ!!と
赤ちゃん株が着いてきて、
0617kodakara-sou2.jpg
それらにヒゲのような根っこが生えてきて
(葉っぱに着いてるときから!!)
下に落ちて、土に接着すると根付いて伸びてきます。

ちょっと大きくなってきたのを
小さな鉢に植え替えてるのですが・・・

0617kodakara-sou3.jpg

どんどん増える一方で、
かといって、落ちて大きく育ってきている子達を
間引いて捨ててしまうのも忍びなくって

な~んて情が移ってグズグズ考えてると
もっと間引くタイミングを失って
どえりゃぁ事になってきています。

「差し上げます」って張り紙して
お店においていますので、
時々お客様に声を掛けられて
押し付けて貰っていただいてますが、
それでも増える一方です。

どうしたもんか。。。。
葉っぱの里親さんも募集中の我が家です。


| うっしー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する