2011-05-19 (Thu)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

福島20km圏内の動物達のこと
こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」


***********************************

牛柄の男の子 うっしーは
毎日元気に
「遊べ~」「お尻トントン~!!」と
おしゃべりしています。
男の子なのに、超おしゃべりさんです。

お留守番が長いので、
一緒に遊べる時はノリノリで遊んで欲しいので
色々と猫用のオモチャを考えたり
買ってみようかと思案したりするのですが・・・

まぁ、ご想像通りですよ。

「これ、いいかも?」って思っても
大概無視されたり、最初の一瞬だけノリノリで
あとはホコリかぶっていく運命だったりします。

なので、不要な物が出来ると
とりあえず「猫おもちゃ」にならないか?
と考えてリサイクル・リユースします。

今のお気に入りはコレ↓
0519u2.jpg

ジャージのウエストに入ってたけど邪魔なので
抜いたヒモ、と、洗濯ばさみ。

いや~、こんなもんで毎日ノリノリで遊んでくれます。
かなり安上がりなお子でございます。

ヒモの部分を咥えて、ちゃぶ台の下に走っていく
後姿のかわいいことといったら♪
里親様には、それを見て、ぜひ「きゅん(*^^*)」と
なっていただきたいです。

0519u1.jpg
この顔に「きゅん♪」ときたら
ぜひお問合せください。

うっしーのご家族募集中
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中




先日帰宅したら、玄関外にコガネムシが転がってまして、
「コガネムシ~は金持ちだ~♪」などと
心の中で歌いながら家に入りました。

翌朝、同じ場所にコガネムシが居たのかどうかは見ていないのですが
その日の帰宅時も同じ場所にコガネムシが。。。

「あ~ぁ、死んでるのかなぁ・・」

と思って、近づいて見てみると
両手?をバンザイした状態で動かず





ん?

バンザイ?じゃないのか?

と思って、更にじっくり見てみると、

クワガタに変わってましたΣ(・Д・ノ)ノ

夫に「クワガタや~」
って言うと
「コガネムシ昨日おったでー、コガネムシちゃう?」
と、これまた私と同じ事を考えたようですが
夫にもじっくり見てもらうと
やっぱりクワガタ。

ほらね。

kuwagata.jpg

写真だけ撮って、外に逃がしてもらいました。

夫談:オレ、人生で野生のクワガタ捕まえたの初めてかもー

初体験、よかったね。

ちなみに私は
「あ、ゴ○○リ!」と思って叩き落としたら
カブトムシ(♀)だった・・・な~んて所で育ってますが
自分で捕まえに行ったりしたことないので
(女子だから~)
偶然見つけたりすることはあっても、クワガタ捕まえた経験はないかも。






| うっしー | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する