2011-04-21 (Thu)
被災動物救護活動
ブログ「猫と財布にやさしい生活」さんが各ボランティアさんの
活動を日々更新しくれています!!

そして、福島20km圏内が「警戒区域指定」となるようです。
それについて、こちらの獣医さんのブログもお読みください
「福島第一原発周辺の動物たち」

***********************************

うっしーの写真を撮るのも少ないこの頃。。。

常々全体的に暗いトーンの灯で過ごす我が家ですので
活動的に遊んでいる姿は
ブレブレで使い物にならず、
トントンの角度からの写真ばっかりになってしまいます。

左手でトントンしつつ、
右手を伸ばしてなんとか撮れた「顔」

0421u1.jpg
ムフー
なんか、得意気。。

この次の瞬間には、あっち向き、こっち向きで
全然写真が撮れませんでした。

相変わらず、にゃーにゃーと
猫部屋でトントンしてーと訴えるうっしーです。
それをしていると、殆ど毎回
ご機嫌で喉をグルグル鳴らしてくれるようになりました。
すごい進歩だわー。

もっともっとスキンシップを取っていただけたら
もっともっと甘えられる子に成長すると思います。
うっしーのご家族募集中!!
うっしーの里親様募集中!!

うっしーへのお問合せは
にゃんこをクリック!!!

メールが送れるにゃ♪

ランキングに参加中!
ランキングに参加中




**************************************************

家猫さん、先週無事にステロイドから解放されました!!

まだ止めたばかりなので、要経過観察なんですが
薬を飲ませなくて良いというだけで
私も家猫もストレスがかなり減ったと思います。
(薬の減らせ方や、血液検査の結果は追々アップ予定)

それにしても、色々と病院に通うことの多い子ですが
今回の病気中に目の調子も悪くなって
診てもらってたら・・・

0421f1.jpg

ボケボケなんで解りづらいですが、
右目の開いた黒目に白い☆みたいな大きな影があるの解るでしょうか?

実際はY字のくもの巣のような線なんですが、
両目にあることが判明。
(写真ではわからないけど、左目にもあります)

白内障の症状の一つに見られるものらしいです。
(犬と違い、猫の白内障っていうのは少ないらしいです。)

今の所水晶体はきれいで、白内障ではないということですし、
しっかり見えてるみたいなので大丈夫みたいですが、
これもまた、今後要注意です。

病院が嫌いで嫌いで、道を覚えてるくらい嫌いな場所やのにね
なかなか通院回数減らされへんねー。。


**************************************************

そうそう、今年も出したよー

カミン「猫めくり」

ギリギリの18日にフと思い出して送りました。
今年はちび~ずが居たりして、家猫の写真を殆ど撮ってなくって
残念ながら家猫は参戦してませんが、
ちび~ずと、うっしーの写真送りました。

こっちから果たし状を突き尽きた相手
3度目の勝負でみごとに破れてしまったのですが、
負けっぱなしは悔しいので、今年も勝負となりました。

さて、今年の勝負はどーなることやら。。
楽しみに待ちたいと思います。




| うっしー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する